最新更新日:2024/03/22
本日:count up29
昨日:123
総数:910034
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

5/26 運動会まであと…2日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で全校練習もすべて終わりました!

明日の5、6限は運動会の準備です。

5、6年生が活躍します。


演技や競技だけでなく、

準備もよろしくたのみますよ!!

5年生 最後の学年練習

5月26日(木)
 本日、運動会の5年生の競技「足並みそろえて」と「バトンをつなげ」の最後の練習でした。先日の下見で、校長先生から指導していただいたことをしっかり心にとめて、競技することができました。
 明日は、運動会準備です。係の子が活躍します。運動会楽しみですね。
画像1 画像1

4年生 最後の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月26日(木)運動会前の最後の練習を行いました。
 台風の目は2回やって4組が2回とも1位!前回は2組が1位でした。どのクラスも差がなくなってきています。白熱した勝負が見られそうです。当日が楽しみです。

1年生 応援練習、がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生のクラスに、応援団のお兄さん、お姉さんが応援の仕方を教えに来てくれています。

声出しの仕方、応援歌や手拍子の練習をくり返す中で、大きな声で応援合戦ができるようになってきました。

運動会当日も、元気に応援しましょう!

4年生 今日の運動会の練習は…

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月25日(水)曇り空でなんとか外で練習をすることができました。明日は外でできるかわからないので、貴重な練習となりました。
 台風の目の退場や徒競走のスタートラインの立ち方などを確認しました。台風の目はどのクラスも上手になりデッドヒートが繰り広げられるようになりました。当日が楽しみです。

5/25 運動会まであと…3日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、昼の休み時間に、5、6年生による、

運動会の係打ち合わせ会がありました。

運動会には、器具係や決勝係など、

さまざまな係の活動があります。


運動会を成功させるために、自分の出番だけでなく、

縁の下の力持ちとしての活躍にも期待しています。


5限は運動場で、3年生が練習をしていました。

2年生の時の生活発表会で披露したダンスに追加部分を加え、

何倍もパワーアップした演技でした!!

当日が本当に楽しみです!


疲れがたまってくる頃だと思いますが、

柏っ子のみなさん、

お家ではゆっくり体を休ませてくださいね!!


1年生 玉入れも上手になってきたよ!

運動会本番が近付いてきて、練習もいよいよ大詰めです。

低学年種目『玉入れ』は、今日が最終練習日となりました。

行進での入退場や、笛の合図でのキビキビとした動き、玉をかごに入れることなど、練習を重ねていくうちに上手になってきました。

運動会当日は、赤・白、どちらが勝つのか楽しみですね。
画像1 画像1

4年生 コロボックルさんの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月24日(火)今年度初めてのコロボックルさんの読み聞かせがありました。
 面白い絵本を選んでいただいたおかげで、本の世界に引き込まれました。次回も楽しみにしています。ありがとうございました!

コロボックルさんの読み聞かせ♪

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせをしていただきました。みんな楽しく聞くことができました。

4年生 運動会下見

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月24日2時間目校長先生に演技をみていただく下見がありました。
 演技に応援の声にいっしょうけんめいな姿が見られました。校長先生から教えていただいたことをあと2時間で修正していきたいと思います。

5/24 運動会まであと…4日

画像1 画像1
画像2 画像2
今、柏森小学校では、給食中も運動会ムード一色です。

テレビ放送で、応援団による『応援の仕方DVD』

が流れたり、

実際に応援団が教室に訪れ、

声出しの練習をしたりしています!!

1年生 はさみでチョキチョキ…

図画工作の授業で、はさみを使う練習をしました。

ジグザグ切ったり、グルグル切ったり、かざり切りをしたり…。

真剣なまなざしで切り進めていました。

出来上がった作品は、持ち帰ったり、教室に飾ったりしています。
画像1 画像1

運動会練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会も今週末にせまり、練習も最後の詰めをしていく時期となりました。当日にいい演技をできるよう、あと数日練習を重ね、質を高めていきたいと思います。

5/23 運動会まであと…5日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習も今日で3回目となりました。

月曜日の1時間目で、さらに暑い中でしたが、

開閉会式の練習や応援練習など、

いろいろなことに取り組みました。


さぁ、いよいよ今週の土曜日が運動会本番です!

体調管理に気をつけて、

思い出に残る運動会にしましょう!!

代表委員会 運動会はまだだけれど…

画像1 画像1
 5月23日(月)3回目の代表委員会を行いました。
 今日の話題の中心は、運動会ではなくサマーフェスティバルです。まだ1ヶ月以上ありますが、もう準備が始まります。どんな役割が必要か?今年はどんな出し物をしたらいいのか?などを話し合いました。昨年度のいいところを守りながら新しい風を入れられるといいですね。

5/20 成功させよう★運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1時間目に、2回目の全校練習がありました。

入退場の練習、ラジオ体操、応援団による応援練習など、

盛りだくさんの内容でしたが、先生やリーダーの指示を

よく聞いて、キビキビと動くことができていました!


柏っ子の気持ちの高まりを感じることのできた練習でした!!

5年生 コロボックルさん 読み聞かせ

5月19日
朝読書の時間にコロボックルさんが教室に来て、読み聞かせをしてくださいました。
とても面白く、読み終わった時には拍手が起こりました。次回も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 照り焼きバーガーおいしいね!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は、照り焼きハンバーグにバンズパンでした。

パンの間に、ゆでキャベツとハンバーグをはさんでハンバーガーのできあがり★

大きな口を開けて、おいしそうに頬張っていました。

ごちそう様でした!!

5/19 成功させよう★運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の時間を使って、紅白選抜リレーの練習をしています。

紅白選抜リレーは、赤組、白組の勝敗を握る、とても重要な種目です!


そのため日々、緊張感のある練習を積み重ねています。

どうぞ、当日にご期待下さい!!


4年生 運動会の練習も終盤戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月19日(木)5時間目運動会の練習を行いました。
 1日の中でも一番気温の高い時間帯でした。今日は徒競走と台風の目両方練習しました。来週は校長先生に演技を見ていただく下見があります。しっかりと動きを覚えておいてくださいね!
 また、暑くなってきていますので水筒に加え、タオルをもってくるとよいと思いますのでよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/27 運動会準備
5/28 運動会
5/30 代休日
5/31 運動会予備日
6/1 体力テスト
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023