最新更新日:2024/03/28
本日:count up58
昨日:37
総数:178845
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

5/16 総合的な学習の時間 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

5/16 総合的な学習の時間 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

5/16 総合的な学習の時間 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

5/16 総合的な学習の時間 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

5/16 総合的な学習の時間 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5/16 総合的な学習の時間 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第6校時、1年生は「篠笛」、2年生は「新聞の作り方」、3年生は「パワーポイント実践セミナー」を実施し、生徒たちは真剣に授業に臨んでいました。これらは、昨年度指導した、本校の総合的な学習の時間の核となる取組で、「地域や世の中について考え、意見・発表する」ことへの第1歩となります。1年生は、篠笛を習うことで地域の伝統に触れ、2年生は、地域などについて学んだことを新聞にし、3年生は、自分の考えをパワーポイントなどで発表することになります。峰友祭で発表することになると思いますので、楽しみにしていてください。

雨の三島に到着しました。

 京都から、あっという間に三島駅に到着しました。これから、バスで、須山に帰ります!
画像1 画像1

修学旅行3日目も、終了へ!

画像1 画像1
 京都駅での最後の買い物タイムを終え、無事に新幹線に乗り、予定通り京都駅を出発しました!
画像2 画像2

修学旅行3日目 法隆寺

 東大寺から、法隆寺へ移動しました!日本最古の木造建築をじっくり見学しました!ちょうど、雨も上がってよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 東大寺 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺での買い物も、充実!ちょっと雨が振り出しましたが、この後、法隆寺へ向かいます!

修学旅行3日目 東大寺 その2

 鹿に、せんべいをあげたり、追いかけられたり…
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目 東大寺 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 鹿と戯れながら、東大寺へ

修学旅行3日目 伏見稲荷大社

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気が回復し、青空が見えます!伏見稲荷大社で、千本鳥居を抜け、おもかる石も、持ってみました!

修学旅行3日目 出発

 朝食を済ませ、昼食も、準備完了です!今回初めてのバスに乗り込み、伏見稲荷神社に向けて出発しました!
画像1 画像1

修学旅行3日目 朝食

 修学旅行も、3日目を迎えました。昨日の日差しとは違い、曇の朝です!少し雨も、降り出しています!雨の趣も、味わいながら、最後の日の活動を頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目をしっかり振り返ります!

画像1 画像1
 修学旅行2日目の活動が、終了しました!班長会議で、しっかり振り返りをします!反省を明日に生かしましょう!

修学旅行2日目 体験活動 終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
 体験活動の扇子は、素敵に仕上がりそうです!峰友祭も、盛り上がりますね!お土産の袋も、たくさん見えます!これも、お楽しみに!

修学旅行2日目 体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 扇子の絵が、段々仕上がってきました!今制作している扇子は、峰友祭に展示されますので、お楽しみに!

修学旅行2日目 体験活動

 班別研修を終え、体験活動に入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 2年校外教室 その2

画像1 画像1
その2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 耳鼻科検診(全学年)
5/24 須山地区教育講演会
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219