最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:53
総数:180138
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です 体調管理を万全に

1/23 研究授業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/23 研究授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/23 研究授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日第5校時、1A社会の研究授業を実施し、放課後には授業についての研究会を行いました。対話を通して生徒の学びが深まったかを議論し、今後の全ての教員の授業に生かしていきます。

1/18 授業研究 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/18 授業研究 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/18 研究授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、学びの森(裾野市教育センター)から指導員の先生をお招きして、理科の授業の研究を行いました。今後も、教員の授業力アップに努めてまいります。

1/18 読み聞かせ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

1/18 読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/18 読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/18 読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、読み聞かせがあり、ボランティアの方々がいつものようにすてきなお話を読み聞かせてくださいました。ボランティアの方々が、「この1年で、生徒が大きく成長したこと」に驚かれており、保護者や地域の方々が生徒たちを見守ってくださっていることを改めて感じ、大変嬉しく思います。また、本日は2名の方が今年度の読み聞かせを終了し、生徒から感謝状を受け取ってくださいました。生徒たちの感謝の気持ちが伝わったら幸いです。来年度もよろしくお願いいたします。

1/16 面接指導 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/16 面接指導 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月16日(水)放課後、3年生の面接指導があり、全教員総出で指導に当たりました。真剣そのものの表情で面接を受ける生徒を見て、「合格したい」という思いの強さが伝わってきました。普段の生活を見ていて全員合格してほしいのですが、現実は厳しいものです。より「合格したい」という思いを強く持って努力した人が歓喜できるものだと思います。残された時間はまだあります。必死になって勉強する姿を今後見たいものです。

1/13 祝賀駅伝 その2

画像1 画像1
頑張った選手たちの晴れ姿です。

1/13 祝賀駅伝 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、裾野市新成人祝賀駅伝が開催され、須山中からも男子チーム・女子チームが出場しました。路面凍結が心配されましたが、予定通り8:00須山小学校をスタートし、第1区は須山地区を快走しました。表彰台に上ることはできませんでしたが、タスキを最後までつなげ、ゴールにたどり着いたことは何よりの喜びで、今まで一生懸命練習に取り組み、今日も必死になって走りきった選手たちを誇りに思います。

1/11 スキー・スノーボード教室 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

1/11 スキー・スノーボード教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

1/11 スキー・スノーボード教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

1/11 スキー・スノーボード教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/11 スキー・スノーボード教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/11 スキー・スノーボード教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、スノータウンイエティでスキー・スノーボード教室を実施し、全校生徒で富士山と伊豆半島を望める素晴らしい場所で、元気にウィンタースポーツを楽しみました。振興会の助成と株式会社フジヤマリゾートのご厚意で、毎年実施されているのですが、この素晴らしい機会を与えてくださり感謝いたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/25 授業参観、学級懇談会
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219