最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:63
総数:178854
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

1/11 スキー・スノーボード教室 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

1/11 スキー・スノーボード教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

1/11 スキー・スノーボード教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

1/11 スキー・スノーボード教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/11 スキー・スノーボード教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/11 スキー・スノーボード教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、スノータウンイエティでスキー・スノーボード教室を実施し、全校生徒で富士山と伊豆半島を望める素晴らしい場所で、元気にウィンタースポーツを楽しみました。振興会の助成と株式会社フジヤマリゾートのご厚意で、毎年実施されているのですが、この素晴らしい機会を与えてくださり感謝いたします。

1/10 祝賀駅伝壮行会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/10 祝賀駅伝壮行会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日放課後、13日に開催される「裾野市新成人祝賀駅伝大会」に参加する選手の壮行会を行いました。チームリーダーと3年生からの抱負を聞いた後、応援団のリードで全校のエールと行け行け・コールで選手たちを激励しました。全校生徒数の少ない中選手が集まり、冬休み前、冬休み中、冬休み後と朝早くから一生懸命練習していました。その頑張りに拍手を送ります。そして、当日はいままでの努力を発揮し、タスキを見事つないでください。健闘を祈ります。須山小8時スタートです。沿道からの大きな声援よろしくお願いいたします。

1/10 学力調査テスト&実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、1,2年生は「学力診断調査」、3年生は「実力テスト」が実施され、集中してテストに臨む生徒の姿が見られました。3年生は受検を控え、真剣そのものの表情で問題用紙を見つめる姿が印象的でした。油断をしている生徒はいないと思いますが、「このくらいで大丈夫かな?」という中途半端な努力ではなく、「このくらいやったのだから、大丈夫だ!」と思えるくらい、とことん勉強してほしいと思います。持論ですが、ここで踏ん張ってがんばれた人は、将来、学習であれ、スポーツであれ、夢に向かってであれ、きっと粘り強く物事に対することができるはずです。

1/8 生徒集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何気ないことなのですが、発表者の方に体を向けて聞く姿勢や、呼名されたときの「ハイ」とさわやかな返事をする意識など、これから社会に出て行く際に気持ちよく受け入れられるための習慣をこれからも身につけっていってほしいと思います。

1/8 生徒集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、生徒集会が行われ、昨日のジャンボ百人一首大会表彰や、新年の決意の発表などがありました。表彰では、学年対抗で優勝の3年生と2位、3位の1年生、2年生が、そして個人の部での優勝・第2位・第3位の生徒がそれぞれ生徒会長から表彰状を授与されました。また、新年の決意では、生徒会、各学年の代表者が全校の前で、「受験に向けて、体調管理に努めたい」や「文武両道に励みたい」などの発表を行いました。

1/7 ジャンボ百人一首大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/7 ジャンボ百人一首大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/7 ジャンボ百人一首大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日第5校時、「ジャンボ百人一首大会」が開催され、全校で楽しいひとときを送りました。写真を見ておわかりのように、大きな札を全校生徒で一斉に取り合う形式です。寒さ厳しい体育館でしたが、何とか暖房を効かせて会場を確保、生徒たちは白熱?した争奪戦を繰り広げました。

1/7 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、始業式があり、各学年代表が3学期、第5ステージの抱負を述べました。第5ステージ目標は、「感謝〜一年間を振り返り、感謝をつたえよう〜」です。感謝の気持ちを持つことはとても大切ですが、それを伝えることはとても尊い事だと思います。誰に、何に、どういうことを伝えるかをしっかりと考え、是非、行動に移してほしいと思います。

1/7 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ3学期&第5ステージのスタートです。今朝も祝賀駅伝選手が練習に打ち込んでいます。雲の切れ間から温かい太陽の光が差し込み、富士山も雄大な姿を見せてくれています。いいスタートが切れそうです。

1/4 新春の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今朝も、晴れ渡った青空の下、グランドで祝賀駅伝に向けて選手達が練習に一生懸命取り組んでいました。図書室では、3年生数名が自主的に受験勉強に精を出していました。週明けにはいよいよ第3学期・「感謝」第5ステージのスタートです。全員が元気に登校してくれることを切に願っています。そして、ともに清々しいスタートを切れるようにしましょう。

12/21 表彰集会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

12/21 表彰集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

12/21 終業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後、「平成30年度裾野市立須山中学校第2学期終業式」と「表彰集会」を行いました。表彰集会では「税に関する作文・会長賞」「裾野市明るい選挙啓発ポスターコンクール・入選」「沼津卓球選手権大会・準優勝」「防災ポスターコンクール・優秀賞」「河川美化ポスターコンクール・最優秀賞」「駿東地区作文コンクール・入選、佳作」の表彰がありました。有意義な冬休みを過ごし、元気な顔で再会できることを願います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/11 スキー・スノーボード教室
1/13 新成人祝賀駅伝大会
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219