最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:63
総数:178868
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

10/6 峰友祭 その12

画像1 画像1
 峰友祭の成功は、まずは生徒の頑張り、まさにステージ目標「貢献〜自分だけではない誰かのために力を注ごう〜」を実践したからこそのものと確信しています。余談になるかもしれませんが、昨夜8時過ぎ、地区の消防団の方々でしょうか、訓練を雨の中実施していました。地域の方々のために人知れず頑張ってくださっている姿を見て、峰友祭に向けての多くの生徒が仲間のために人に知られることのない場所でも一生懸命活動していた姿を思い出しました。感謝です。そして、本日ご来場くださった、多くのご来賓、保護者・地域の方々にも支えられて盛大に開催されましたことに感謝です。
 ある学級の黒板に書かれてあったものを借用して写真にて感謝の意を表します。

10/6 峰友祭 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その11

10/6 峰友祭 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その10

10/6 峰友祭 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その9

10/6 峰友祭 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その8

10/6 峰友祭 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その7

10/6 峰友祭 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

10/6 峰友祭 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

10/6 峰友祭 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

10/6 峰友祭 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

10/6 峰友祭 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

10/6 峰友祭 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、峰友祭が、120名あまりの多くの来賓と保護者・地域の方々にお越しいただき、盛大に開催されました。今までこの日のために仲間と協力しながらつくりあげてきたものを形にできたことを大変喜ばしく思います。今日まで体験してきたこと・学んできたことを、これからの生活に生かしていけるよう願っています。

10/5 峰友祭準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

10/5 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は峰友祭です。花壇で作業をしているときにも、音楽室から、体育館から、合唱の声が聞こえてきます。先日の中間発表よりも格段に上達しているように感じ、嬉しく思います。合唱は美しいハーモニーなどだけではなく、本番に至るまでの成長に大きな意味があると思います。確実にどの学級も団もそして全校も成長してきており、明日が楽しみです。もちろん、学級劇やその他の発表も大いに楽しみにし、ハツラツとした発表を期待しています。ぜひ、大勢の方々にお越しいただき、生徒の頑張りをご覧いただけると幸いです。
 花壇には蝶が2匹訪れていました。先の台風でキンモクセイの花は散ってしまいましたが、振興会の助成で花壇を整備させていただき、「花咲く学園」となり、蝶達にとっても楽園となっているようです。

9/30 慰霊祭

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、鎮霊神社・研修センターにて、慰霊祭が執り行われました。本校から代表生徒2名が参加し、広島派遣での体験を発表し、今ある平和への感謝と、今後の維持を訴えました。

9/27 合唱中間発表会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

9/27 合唱中間発表会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

9/27 合唱中間発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

9/27 合唱中間発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日第6校時、合唱コンクールに向けて中間発表会を実施しました。1年生学年合唱は「マイ バラード」、2年生学年合唱は「生きている証」、3年生学年合唱は「いつまでも」、団合唱は「COSMOS」、「今を生きる」、全校合唱は「明日へ」を発表しました。あと1週間、今日の発表を生かして、本番さらに素晴らしい合唱を披露するために、充実した練習をして欲しいと思います。10月6日(土)の峰友祭、今から大いに期待しています。

9/20 授業研究 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/9 峰友祭振り替え休日
10/12 第2回定期テスト・専門委員会・教育相談
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219