最新更新日:2024/03/28
本日:count up44
昨日:63
総数:178894
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

6/20 高校出前講座 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その7

6/20 高校出前講座 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

6/20 高校出前講座 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

6/20 高校出前講座 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

6/20 高校出前講座 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

6/20 高校出前講座 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/20 高校出前講座 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第1,2,3校時、総合的な学習の時間において、「高校出前講座」を3年生が受講しました。御殿場高等学校の生徒さんと先生方が来校され、新聞紙でエコバッグを作ったり、プログラミングのテクニックを習ったり、楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました。そのことは、生徒の表情からも覗えることと思います。御殿場高校の皆さん、本当にありがとうございました。

6/18 篠笛 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

6/18 篠笛 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/18 篠笛 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篠笛の授業が行われました。今回も保存会の方々がお忙しい中お越しくださり、生徒に指導してくださいました。保存会の方々もびっくりするほど生徒の上達は早く、生徒の適応力の高さに感心させられます。

6/18 朝の風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/18 朝の風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨でしたが、応援団は団結式に向けて、必死に練習していました。

6/13 応援練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

6/13 応援練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

6/13 応援練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/13 応援練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日より、1,2年生合同の応援練習が始まりました。6月27日に行われる中体連団結式に向けて、自分たちの時間を割いて昼休みに練習しています。それも全て今まで須山中をリードしてきてくれた3年生のために必死になって取り組んでいます。その3年生も、1年前は先輩達の為に必死になっていた姿があったことを思い出します。きっとそんな3年絵師の姿を2年生は見てきているので、思いを込めて練習に取り組んでいることと察します。1年生も、そんな2年生の必死な姿を見て、練習に食らいついています。さらなる成長に期待したいものです。

6/12 高校見学 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様には、いつもPTA活動への積極的なご参加ありがとうございます。今回は父親の参加もありました。高校見学に限らず、これからも様々なPTA活動に父親の参加があると、よりPTA活動は活発になると思います。今後とも、積極的な参加をお願いいたします。

6/12 高校見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/12 高校見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、PTA高校見学が実施され、小学校・中学校の保護者が19名参加し、沼津東高校、市立沼津高校、加藤学園高校、知徳高校を訪問させていただきました。それぞれの特色など、熱のこもった解説や、授業の様子などを丁寧に見せていただき、保護者から「参加して良かった。」「勉強になった。」など、今回の訪問がとても有意義であったことが分かる感想が聞かれました。高校の先生方には、お忙しい中、とても丁寧なご対応をいただき、感謝いたします。本当にありがとうございました。

6/11 WAZAチャレンジ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/25 火曜日日課5時間
6/26 B日課7時間月曜日日課
6/27 中体連団結式
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219