最新更新日:2024/03/28
本日:count up49
昨日:37
総数:178836
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

6/4 授業風景 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

6/4 授業風景 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

6/4 授業風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/4 授業風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、総合的な学習の時間で、いよいよ篠笛を教わることになりました。地域により貢献できる取り組みをということで今年度より始まり、地域の一員としての自覚を強められたら、地域にさらに目を向けてもらえたら、そして、地域の方々とより一層ふれ合うことができたらという願いもある活動です。生徒は一生懸命取り組み、保存会の方々驚くほど、上手に吹ける生徒が多いようで、今後が楽しみなようです。なかなか音が出ない生徒(教師?)もいましたが、必死になって取り組んでいました。

6/3 わたしの主張 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/3 わたしの主張 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、裾野市民文化センターで、「第37回 わたしの主張裾野市大会」が開催され、須山中代表生徒も「生命の大切さ」と題して、自身の経験を元に、人間だけではなくその他のいのちを大切にして欲しいという願いを、聴衆に訴えました。とてもすばらしい発表をしてくれた本人と、そのご家族に感謝します。そして、本人を応援してくれた仲間にもお礼を言いたいと思います。応援に駆けつけてくれた仲間の話を聴く態度は大変立派でした。代表として努力を惜しまない姿、仲間のために自分の時間を割いてまで応援する姿に感動を覚えました。

6/2 卓球市内大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

6/2 卓球市内大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

6/2 卓球市内大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/2 卓球市内大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、裾野市体育館にて、卓球の市内大会が開催され、男女卓球部が出場しました。選手達は一生懸命プレーに集中し、熱戦を繰り広げていました。いつも願うことですが、この試合の経験を次に生かし、さらなるレベルアップに挑戦して欲しいと思います。

6/1 全校集会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

6/1 全校集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/1 全校集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日朝、第2ステージ全校集会があり、各学年代表生徒の抱負や各指導部長からの話がありました。第2ステージ目標は「挑戦〜粘り強さを力にかえて大きな目標に立ち向かおう〜」です。日本人は、節目を大切にすると言われていますが、その節のある竹は、しなやかであり、節を持つことによって強さを兼ね備えています。竹のようにしなやかにそして強く目標に立ち向かって、さらなる成長を期待したいと思います。

5/31 わたしの主張応援会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

5/31 わたしの主張応援会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

5/31 わたしの主張応援会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5/31 わたしの主張応援会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、帰りの会終了後、全校生徒が体育館に集まり、6月3日に行われる「わたしの主張裾野市大会」に出場する生徒の応援会を生徒会主催で開きました。出場生徒のリハーサルを兼ねてのものですが、応援団・全校生徒からの激励あり、学級からのメッセージカード贈呈あり、そして、学級の一致団結肩組や記念撮影と、心温まる場面が盛りだくさんでした。代表生徒には、いままでの頑張りに自信を持って、清々と思いをスピーチして欲しいと思います。

5/29 授業風景 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

5/29 授業風景 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

5/29 授業風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 教育相談
B日課・教育相談15日まで
6/5 生徒集会 教育相談
5時間授業・生徒集会・耳鼻科検診10:00・教育相談
6/6 教育相談
6時間授業
6/7 薬学講座 教育相談
薬学講座
6/8 第1回定期テスト 全校奉仕作業
第1回定期テスト・全校奉仕作業
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219