最新更新日:2024/03/28
本日:count up49
昨日:37
総数:178836
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

1/5 祝賀駅伝選手の激励 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月7日(日)に実施される、裾野市新成人祝賀駅伝大会に出場する選手の激励を、応援団を中心に全校で行いました。今までの練習・がんばりの成果を十分に発揮してきてほしいと思います。

1/5 ジャンボ百人一首大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/5 ジャンボ百人一首大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/5 ジャンボ百人一首大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日第5校時、全校で生徒会主催の「ジャンボ百人一首大会」を楽しみました。教職員が歌を読み、生徒は体育館に置かれた大きな札を目指し突進するなど、寒い体育館の中でも白熱した大会となりました。

1/5 始業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/5 始業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から第3学期、第5ステージが始まりました。「平成29年度裾野市立須山中学校第3学期始業式」では、各学年の代表が昨年の振り返りと今後の抱負を述べてくれました。第3学期は「まとめ」の学期ですが、まとめとは振り返るだけでなく、次への準備をするということです。有意義な学期にしてほしいと思います。

1/4 朝の風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
敷地内のあちらこちらを見渡すと、水仙が花を開きすがすがしい香りを漂わせ、桜がしっかりとした蕾をつけ、春に喜びの花を開かせるための準備を進めているようです。

1/4 朝の風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年を迎え、冬休み最終日となりました。駅伝チームは、昨日が走り初めで今朝も一生懸命練習に取り組んでいます。今日から始まる部活もあり、いよいよ須山中平成30年スタートといった感じです。明日は、第3学期始業式、百人一首大会などがあります。お弁当の準備もお忘れ無く。

12/29 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝も選手は走っています。祝賀駅伝大会に向けて、冬休み中も一生懸命走っています。貴重な長期休業の時間ですが、このように目的をもって努力することは、体力だけでなく学力や精神力などさまざまな能力を向上させる効果があると、あるTV番組で言っていたことを思い出しました。がんばれ!

12/28 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
抜けるような青空の下、今朝も駅伝選手は、祝賀駅伝大会に向けて、ひたすら走り込んでいます。選手達の頑張りを見ていて、本当に見習うべきことが多いです。これからも「乗り越える力」を高めていってほしいものです。

12/26 ワックスがけ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

12/26 ワックスがけ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日部活動終了後、女子バレー部の選手達が、体育館のワックスがけを行ってくれました。ご覧のとおり、見違えるような輝きを取り戻しました。女子バレー部の皆さんありがとうございました。

12/22 終業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

12/22 終業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしかったことと言えば、生徒の成長を間近で見られたことです。行事に限らず、授業、生徒会活動など日々の生活の中で、様々な壁にぶつかったと思いますが、それらを、仲間と声を掛け合ったり、協力し合ったり、粘り強く取り組んだりしながらよく乗り越えてきたと思います。これから成長すればするほど壁は高くなるかもしれませんが、力強く乗り越えていってほしいと思います。この冬休みは、「来し方行く末」と言いますが、この1年を振り返り、これからを展望するものにしてほしいと思います。

12/22 終業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後、平成29年度裾野市立須山中学校 第2学期終業式と表彰式が行われました。「裾野市明るい選挙啓発ポスターコンクール入選」「沼駿地区納税貯蔵組合税についての作文優秀賞」「地区作文コンクール佳作」「県席書コンクール入選」「沼津選手権大会中学男子シングルス(卓球)優勝」「地区読書感想画コンクール入選」「JA共済静岡県小・中学生交通安全ポスターコンクール佳作」「新体力テスト優秀賞」の生徒達が表彰され、多くの生徒の健闘をたたえられたことは本当にうれしいことです。

12/21 ミニコンサート その4

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

12/21 ミニコンサート その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

12/21 ミニコンサート その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

12/21 ミニ・コンサート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼休み、有志による「クリスマス ミニコンサート」が開かれ、「ハナミズキ」のピアノ演奏、「クリスマスソング」の歌とギター演奏、3年A組の合唱「青いベンチ」が披露されました。暖かですてきなひとときを過ごし、早めのクリスマスプレゼントになりました。

12/21 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も生徒は、駅伝、部活動の練習に励んでいます。本日は、昼休みに、生徒によるミニコンサートがあり、ピアノやギター演奏、歌などが披露されます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219