最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:63
総数:178854
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

3/21 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春分の日だというのに、名残の雪となりました。昨日は感動の卒業証書授与式を執り行うことができましたが、今までのことを真っ白に覆い尽くし、また新たな心で出発しなさい、とメッセージを送っているかのようです。3年生の教室にこのようなメッセージが残されていました。「5年後、成人式 すてきな笑顔で会いましょう。」「宿題 幸せな人生を歩むこと」
 この春休み、3年生は進路先、1,2年生はそれぞれ2,3学年、次へのステップに向けて準備を進め、幸せな人生を送れるよう素晴らしいスタートが切れることを願っています。

3/20 卒業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3/20 卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/20 卒業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第71回卒業証書授与式を挙行し、今まで温かく見守ってくださった保護者、そして、地域の皆様に見守られ、3年生25名は、須山中学校を力強く巣立っていきました。立派な姿を最後まで見せてくれた3年生。その姿を、1,2年生はしっかりと受け継いでくれるはずです。今日の式を見ても分かりましたが、3年生だけでなく、1,2年生の姿勢も大変立派で、全校生徒がつくりあげた感動的なものになりました。そして、ご来賓の方々、保護者の皆様のおかげで、厳粛な中にも、温かさのあるすばらしい式になりました。本当にありがとうございました。

3/19 修了式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

3/19 修了式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

3/19 修了式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

3/19 修了式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3/19 修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/19 修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、平成29年度修了式を実施し、各学年代表の「1年間を振り返って」、修了証書授与等を行い、式後は、県東部地区リーグ卓球大会で男女とも優勝と市長表彰の表彰と後期生徒会役員からの挨拶がありました。さわやかな挨拶、人の話をしっかりと聞く姿勢は、今後も維持し続けてほしいものです。

3/16 感謝の会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3/16 感謝の会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/16 感謝の会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼休み、3年生が「感謝の会」を催してくれました。教職員に感謝の気持ちを伝えるためにと準備を進めてくれていたようで、笑いあり、涙ありの心温まるものになりました。心のこもったメッセージや歌などをいただきましたが、感謝しなければならないのはこちらの方だと思います。3年生の成長を身近で見られたことは本当に感謝の一言に尽きます。

3/15 合格証書授与 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/15 合格証書授与 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室にて生徒へ合格証書等を授与しました。緊張の面持ちで証書を受け取る生徒、満面の笑みで受け取る生徒、様々でしたが、職員室では、ほとんどの生徒が笑顔で合格報告できました。中には、涙する生徒、教諭と抱き合う生徒などもおり、見ていてそれぞれが感動的な場面でしたが、とてもうれしく思えたことは、合格報告が、形式的なものではなく、それぞれの生徒が自分の思いを語っていたことです。そこに、彼らの成長を見ることができ、感無量です。

3/15 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふと、敷地内のあちらこちらに目をやると、花壇以外にも厳しい冬を乗り切り、春に向けて新しい芽が顔を出したり、花を開こうとしていたりしています。それらの芽がこれからどのように成長し花を開き、実を結ぶか今から楽しみです。本日、県公立高等学校の合格発表があり、受検した生徒全員合格というとてもうれしい結果となりました。今までのがんばりが報われたことを祝福したいと思います。この喜びを次の進路先でも生かし、これからどのように成長していくのかとても楽しみです。幸せをつかめるよう心から祈ります。

3/14 ミニコンサート その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3/14 ミニコンサート その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/14 ミニコンサート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼休み、音楽室でミニコンサートが開催され、1年生は箏合奏、2年生は長唄、3年生は合唱を披露しました。20分足らずの時間でしたが、芸術的な雰囲気が漂う素晴らしい時間を過ごすことができました。

3/13 3年生を送る会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219