最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:63
総数:178853
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

3/13 3年生を送る会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

3/13 3年生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3/13 3年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/13 3年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第5,6校時、3年生を送る会が催され、笑いあり、涙ありのすばらしい会となりました。今まで須山中を引っ張り、支えてきてくれた3年生のために、1,2年生が準備の段階から一生懸命取り組んできたことが見事に形になって表れました。

3/12 3年生卒業旅行 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生は卒業旅行に出かけました。予定よりも若干早く8時頃、生徒達は満面の笑みを浮かべながらバスに乗り込み、山梨に向けてバスは出発しました。楽しい思い出をまた1つ増やしてくれることを願うばかりです。

3/9 3年生奉仕作業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/9 3年生奉仕作業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(金)、第5校時、3年生の奉仕作業がありました。てきぱきと作業を進め、あちらこちかがきれいになりました。ありがとうございました。

3/8 裾野市児童生徒市長表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日市役所にて、裾野市児童生徒市長表彰式が行われ、本校生徒も陸上での活躍が認められ表彰されました。決意表明の場面では、会場から「しっかりと話ができるなあ」という声が聞かれ、うれしく思うと同時に、今まで受験に向けて話し方などを学んできて、やはり、そのようなことが受験だけではなく、様々な場面で生きてくることを実感しました。

3/8 未来のパパママスクール その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3/8 未来のパパママスクール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/8 未来のパパママスクール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5,6校時、裾野市地域少子化対策強化事業の一環として、大阪教育大学教育学部准教授でファザーリング・ジャパン顧問の小崎恭弘先生の「ライフデザインを考えよう!」の講義を全校で聴きました。生徒の表情からも分かるように、とても楽しく、そして、とても分かりやすいお話で、時間はあっという間に過ぎてしまうほどでした。現状はこのまま続くことはまれで、だからこそ人生設計を立て、自分の人生を主体的に生きることがこれから必要になることなど、生徒だけではなく大人も引き込まれる話でした。さらに、小崎先生から、生徒からの「お礼のことば」や、ワークシートに記入する際、机がないので、床に跪き椅子を机代わりにする臨機応変力、そして、人の話をしっかりと聴く姿勢などお褒めいただき、うれしく思いました。

3/8 朝の風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/8 朝の風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、一昨日の県公立高校入試を終え、受験生徒の頑張りをねぎらう言葉が、3A黒板に敷き詰められていました。全員合格を願うばかりです。そして、このような優しい心、友を思う心をいつまでも持ち続けて欲しいと切に願います。

3/6 生徒会役員選挙 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

3/6 生徒会役員選挙 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3/6 生徒会役員選挙 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/6 生徒会役員選挙 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日第6校時、平成30年度 裾野市立須山中学校 前期生徒会役員選挙 演説会及び投票が行われました。「為虎添翼」「上下一心」「英姿颯爽」「協心戮力」「強力一致」のスローガンを掲げ、立候補者は、堂々と自分の考えやマニフェストを演説しました。これからの須山中をリードしていってくれるに違いないと確信しました。

3/1 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も放課後、3年生を送る会に向けて、1,2年生合同練習が行われ、合唱のパート練習・合わせ練習では、一生懸命歌う生徒の姿がありました。3年生への感謝の気持ちを歌に乗せて、届けられるよう、これからも練習に精が出ます。

2/28 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日放課後、1,2年生が3年生を送る会の練習を行い、この段階から3年生に喜んでもらおうと一生懸命取り組む姿が見られました。詳細をお見せすることができず、遠目からの撮影でご勘弁ください。今から本番が楽しみです。3月13日(火)13:25〜、本校体育館で実施します。

2/27 理科授業研究 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219