最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:63
総数:178853
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

11/8 授業参観・進路説明会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、授業参観・学級懇談会・進路説明会を行いました。

11/8 図書室ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室ボランティアの皆さんで、図書室整備を行ってくださり、掲示物がリフレッシュされ、華やかな雰囲気になりました。

11/8 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、4名の図書室ボランティアの方々がお越しくださり、図書室整備を行ってくださいました。学校はいろいろな方々に支えられています。本当にありがとうございます。本日は、フリー参観で、第3校時から第5校時まで自由授業参観、そして、午後は学級・学年懇談会や進路説明会があります。

11/7 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
事務室前の巨大カボチャ(仮称「かぼちゃん」)の隣に、秋の深まりを感じさせる草花が飾られました。校舎前の桜は多くの葉を落とし、さみしさを感じさせますが、敷地内のあちらこちらに目をやると、リンドウなどがきれいに咲いていて、自然の豊かさと同時に野の花のたくましさを感じます。

11/7 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい朝を迎えました。天気もそうですが、今朝から、12月7日に行われる駅伝大会に向けて、練習がスタートしました。好んで長距離を走ろうとする生徒は多くないかもしれませんが、体力づくり・健康づくりにおいて、長距離走に取り組むことは生徒の将来にとってプラスになると信じています。そして、「乗り越える力」を高めてほしいと思います。

11/6 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事務室前に飾られている巨大カボチャが、ハロウィーン・バージョンから、秋・冬バージョンに変身しました。黒のとんがり帽子から松ぼっくりや枯れ葉の王冠に換わりました。

11/6 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲は多いですが本日も晴れ、グランドでは委員会の生徒が作業を一生懸命していました。本日は、第4校時学活では各学年「定期テストに向けて」が、総合的学習では2年生が「職場体験まとめ」、3年生は「キャリア教育」が実施されます。そして、放課後には峰友学習会が予定されています。

11/5 野球市内大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

11/5 野球市内大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

11/5 野球市内大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、裾野市野球場にて、裾野市中学校総合体育大会野球の部が開催され、1回戦で東中学校と対戦し、見事勝利を収めることが出来ました。この勝利を次へのステップにするべく、これからの練習に生かしていきます。

11/4 須山地区意見発表会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

11/4 須山地区意見発表会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

11/4 須山地区意見発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

11/4 須山地区意見発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、午後7時から、須山地区研修センターで、「平成29年度 須山地区意見発表会」が開催され、本校からも4名の代表者がそれぞれ、「災害の恐ろしさから学んだこと」「自然災害について思うこと」「戦争の悲惨さ」「けがをして学んだこと」と題して立派な発表を行いました。また、会の前には2年生がハンドベル演奏を披露し、市長様や会場の方々からお褒めの言葉をいただきました。

11/3 卓球駿東オープン その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

11/3 卓球駿東オープン その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

11/3 卓球駿東オープン その3

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

11/3 卓球駿東オープン その2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

11/3 卓球 秋季駿東オープン その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、秋季駿東オープン卓球大会が、女子は北郷中学校、男子は御殿場中学校で開催され、選手は必死になってプレーしていました。

11/2 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もさわやかな朝を迎えました。そして、校舎前の桜はほとんど葉を落とし、秋の柔らかい日差しが部屋にも降り注ぐようになりました。本日も、2年生が「職場体験」で各体験場所で活動し、1,2年生はそれぞれ昨日の「職業講話」「高校体験」のまとめを行います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 3年卒業旅行
3/15 県公立高入試合格発表
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219