最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:53
総数:180138
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です 体調管理を万全に

1/18 学年対抗レクリエーション大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/18 学年対抗レクリエーション大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/18 学年対抗レクリエーション大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼休み、学年対抗レクリエーション大会「カラーウォーズ」が実施され、全校で楽しいひとときを過ごしました。この競技は、1年生が2年生を、2年生が3年生を、3年生が1年生を追いかける鬼ごっこのようなもので、生徒は満面の笑みを浮かべながら競技に没頭していました。

1/17 面接練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/17 面接練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日放課後、3年生の面接練習を実施し、3年生の日頃の面接に関する学習の成果を、全教員で見届け、指導しました。3年生は、今まで、総合的な学習の時間などで学習を重ね、職員室の出入りなど、意識して生活してきました。それでも、今日の練習では、「緊張した」「難しい質問されてパニックになった」など、面接試験の難しさを感じていたようです。面接試験に向けて、これからも、努力を重ねていくことと思いますが、この頑張りは入試にではなく、将来の自分にとってとても大切な勉強をしていることを感じてほしいものです。がんばれ、3年生!

1/15 学校の風景 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/15 学校の風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/15 学校の風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、学級活動で、1年生は「エイズを取り巻く問題」、2年生は「生命の誕生」、3年生は「学力検査と面接の心得」を実施しました。

1/12 スキー・スノーボート教室 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その8

1/12 スキー・スノーボート教室 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その7

1/12 スキー・スノーボート教室 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

1/12 スキー・スノーボート教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

1/12 スキー・スノーボート教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

1/12 スキー・スノーボート教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/12 スキー・スノーボート教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駿河湾(画面右側の光っている部分)を臨む絶景です。今日のようなすばらしい条件のもと、スキー、スノーボードを体験できたことは、幸せなことだと思いました。

1/12 スキー・スノーボート教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、フジヤマリゾート・イエティで、スキー・スノーボート教室を実施しました。振興会の支援を受けて実施されるもので、スキーコース5班とスノーボードコース2班に分かれて、終日スノースポーツを楽しみました。快晴でほぼ無風の絶好のコンディションのもと、青空にくっきりと浮かび上がった富士山を目の前に、駿河湾や遠く伊豆大島を臨む絶景を楽しみながら、思う存分充実した時間を過ごしました。

1/7 祝賀駅伝 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/7 祝賀駅伝 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第61回裾野市新成人祝賀駅伝が開催され、男子チームとオープン参加チームが出場しました。両チームとも見事タスキをつなげ完走し、男子チームが6位に入りました。選手達の力走を見守り、讃えるかのように、富士山が悠々とした姿を見せ、今日の天気のように、すがすがしい感動を残した大会となりました。選手には、今まで頑張ってきたからこの結果がある、と自信を持ってもらいたいものです。今日の走りも含め今までの取り組みは称賛に値します。そして、きっとこの経験は選手を大きく成長させたことと信じています。

1/6 駅伝練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1/6 駅伝練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 県公立入試・生徒会役員選挙
3/7 県公立入試
3/9 3年卒業旅行
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219