最新更新日:2024/03/28
本日:count up49
昨日:37
総数:178836
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

12/26 ワックスがけ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

12/26 ワックスがけ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日部活動終了後、女子バレー部の選手達が、体育館のワックスがけを行ってくれました。ご覧のとおり、見違えるような輝きを取り戻しました。女子バレー部の皆さんありがとうございました。

12/22 終業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

12/22 終業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしかったことと言えば、生徒の成長を間近で見られたことです。行事に限らず、授業、生徒会活動など日々の生活の中で、様々な壁にぶつかったと思いますが、それらを、仲間と声を掛け合ったり、協力し合ったり、粘り強く取り組んだりしながらよく乗り越えてきたと思います。これから成長すればするほど壁は高くなるかもしれませんが、力強く乗り越えていってほしいと思います。この冬休みは、「来し方行く末」と言いますが、この1年を振り返り、これからを展望するものにしてほしいと思います。

12/22 終業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後、平成29年度裾野市立須山中学校 第2学期終業式と表彰式が行われました。「裾野市明るい選挙啓発ポスターコンクール入選」「沼駿地区納税貯蔵組合税についての作文優秀賞」「地区作文コンクール佳作」「県席書コンクール入選」「沼津選手権大会中学男子シングルス(卓球)優勝」「地区読書感想画コンクール入選」「JA共済静岡県小・中学生交通安全ポスターコンクール佳作」「新体力テスト優秀賞」の生徒達が表彰され、多くの生徒の健闘をたたえられたことは本当にうれしいことです。

12/21 ミニコンサート その4

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

12/21 ミニコンサート その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

12/21 ミニコンサート その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

12/21 ミニ・コンサート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼休み、有志による「クリスマス ミニコンサート」が開かれ、「ハナミズキ」のピアノ演奏、「クリスマスソング」の歌とギター演奏、3年A組の合唱「青いベンチ」が披露されました。暖かですてきなひとときを過ごし、早めのクリスマスプレゼントになりました。

12/21 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も生徒は、駅伝、部活動の練習に励んでいます。本日は、昼休みに、生徒によるミニコンサートがあり、ピアノやギター演奏、歌などが披露されます。

12/20 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼休み、代議員会が実施され、生徒会本部役員、専門委員長が第4ステージの反省や第5ステージに向けての計画などについて話し合いました。

12/20 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風もなく、曇の多い朝となり、放射冷却も起こらなかったようで、昨日ほどの寒さを感じませんでした。それとも、寒さに慣れてきたのでしょうか。今朝も駅伝や部活動の選手は練習に励んでいました。本日は、昼休みに代議員会が予定されています。

12/19 専門委員会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
その6

12/19 専門委員会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

12/19 専門委員会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

12/19 専門委員会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

12/19 専門委員会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

12/19 専門委員会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日放課後、専門委員会が行われ、第4ステージの反省をしたり、第5ステージの計画を立てたりしました。

12/19 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご覧のように、霜で真っ白になったグランドを、今朝も駅伝選手は黙々と走り込んでいます。頑張っている姿を見て、見習わなければ、と感じる今日この頃です。本日は、B日課、放課後に専門委員会が予定されています。

12/18 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪化粧が見事な朝を迎えました。グランドの雪はほとんど溶けていましたが、花壇や植樹などには雪が残り、特に椿の葉の深い緑と白い雪のコントラストがとてもきれいでした。今朝も駅伝選手は一生懸命練習に励み、その他の部活動でも元気に朝練種に打ち込んでいました。本日は、昼休みに代議員会が計画されています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/29 年末年始の休日
12/30 年末年始の休日
12/31 年末年始の休日
1/1 元日 年末年始の休日
1/2 年末年始の休日
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219