最新更新日:2024/03/28
本日:count up58
昨日:37
総数:178845
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

日常 その3

2年生のつづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その2

12月15日:2年生:こちらは家庭科の調理実習です。目指すは、おいしい「わらび餅」と「オムレツ」の完成です。各グループで協力して、「星3つ」!かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その1

12月15日:3年生:書写で書き初めの練習をしていました。課題は「文化の継承」行書の筆遣いに真剣に取り組んでいました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習 その3

ラストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習 その1

12月15日:裾野市新成人祝賀駅伝に向けて、1年生と2年生の混合で男女各1チームが朝練習を始めました。女子チームの人数が多めですが、実は女子バレーボール部の体力作りチームも一緒に参加しています。当日の好走を目指して十分な準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 その1

12月14日:給食の時間:この日の献立は、ご飯・揚げさばの薬味ソースかけ・千草炒め・みそ汁・牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食 その2

おいしい顔の3年生、食べ盛りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その10

これで終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その9

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その8

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その7

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その6

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝大会 その1

12月8日:朝の冷え込みは今シーズン一番でしたが、快晴の天候に恵まれて気温も上がり、大会日和となりました。この日をめざして、全校で、各チームでこつこつと練習を続けてきました。事故やけがもなく、生徒一人一人が全力で走りきることができた素晴らしい大会となり、終了後は満足気な笑顔があふれていました。保護者の皆様には、路上監察や応援、励ましの声をかけていただき、ありがとうございました。おかげさまで、安全に大会を運営することができました。頑張り通した努力、走りきった達成感をこれからの成長につなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その3

3年生は「14歳の君へ」。真剣な表情で聞き入っている生徒の様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その2

2年生は、紙芝居で「いもころがし」。おもしろいお話で、声を出して笑ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/2 年末年始の休日
1/3 年末年始の休日
1/4 冬季休業終了
1/5 第5ステージ開始全校集会、百人一首大会
1/6 スキー教室
1/8 成人祝賀駅伝大会
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219