最新更新日:2024/03/28
本日:count up39
昨日:63
総数:178889
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

思春期講座 その3

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

思春期講座 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期講座 その1

11月21日:「思春期健康講座〜命の教室」を開催しました。講師の先生の体験や講話を通して、命の誕生や3億分の1の命の大切さ、自分の人生を幸福に生きていくために、夢や希望に向かって努力しあきらめないこと、大きな困難や悩みなどを自分一人で抱え込まないこと、親や周囲の人々への感謝など、多くのことを学びましたという生徒たちの声がたくさんきかれました。講師の先生をはじめ、裾野ライオンズクラブの皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その3

最後です。幼稚園の皆さん、お世話になりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その2

3年保育実習のつづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その1

11月17日:3年生:家庭科の授業で須山幼稚園におじゃまして保育実習を体験しました。園児から見るととっても大きなお兄さんお姉さんですが、さすがに中学3年生ともなると、優しく穏やかな眼差しで上手に接している様子が微笑ましかったです。最後は「須山中ソーラン」を披露して「足がそろっていて、かっこいい!」と園児に絶賛されたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その9

これで終わりです。みなさん、おつかれさまでした。「働く」ことはたいへんですが、やり終わったあとの「頑張った感」がみなさんの表情にあふれていました。重ねてごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その8

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その7

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その6

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動〜地域美化〜その1

11月16日:昨日までの雨があがり、生徒会の計画通り、感謝の気持ちを込めて地域美化活動を実施しました。生徒全員が専門委員会ごとに活動場所を分担し、60分間集中で頑張りました。主な場所は、須山幼稚園庭、祖霊社周辺、鎮霊神社、浅間神社、通学路といったところです。写真の場所がどこなのか、わかる人にはわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その3

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日常 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その1

11月14日:授業風景:1年生は技術科で本箱?制作。本格的な木工は初めてという生徒もいますが、曲尺を使う様子を見ているとあら不思議!みんな職人のように見えてきます。2年生は美術科で缶をモチーフにした創作です。小さな缶の中に個性豊かな世界が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒総会 その7

最後です。須山中生徒会がますます高まっていくように、一人一人の生徒会会員の「気づく力」「判断する力」「実行する力」に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒総会 その6

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 第2回4教科テスト
11/25 和文化体験教室
11/27 フェスタ須山
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219