最新更新日:2024/03/28
本日:count up62
昨日:37
総数:178849
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

市内音楽会 その2

全員合唱で最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会 その1

10月27日:裾野市内の5つの中学校が文化センター大ホールで素敵な合唱を披露しました。須山中は、3年生の「ジェリコの戦い」と全員での合唱「僕らの奇跡」の2曲を素晴らしいハーモニーで歌いあげ、会場から大きな拍手をいただきました。日頃からの練習の成果・みんなの力の結晶として心に残る瞬間でした。まずは、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その8

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その7

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その6

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その1

10月25日:小学校の先生方や大学の先生をお招きして、研究授業をしました。授業の様子、生徒の反応などたくさんのお褒めの言葉をいただきました。併せて、今後の授業への示唆となるお話を伺うこともできた有意義な一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 その3

最後です。市内音楽会では、全校合唱のほかに、3年生のア・カペラ曲「ジェリコの戦い」も披露します。こちらも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 その1

10月20日:放課後:1週間後の10月27日(木)の市内音楽会に向けての練習にも熱が入ってきました。全校合唱は峰友祭でも披露した「僕らの奇跡」。峰友祭も素晴らしいハーモニーでしたが、市内音楽会ではさらにグレードアップした歌声を響かせてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 日常 その9

3年生:英語のつづき 本日はここまで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 日常 その8

3年生:英語:医療の分野で活躍しているyamamotoさんのことを自分の言葉(もちろんENGLISH)で伝えるというアクティビティかな?一生懸命な様子が伝わってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 日常 その7

2年生:数学のつづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 日常 その6

2年生:数学:図形の学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 日常 その5

1年生:理科のつづき
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 日常 その4

授業風景:1年生:理科:水溶液の学習です。「溶解度」ちょっと難しい言葉ですが、意味がわかれば、「小学校の理科で学習したことのつづきだぞ」って、気づいている生徒も…。カメラ目線は誰じゃ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 日常 その3

読み聞かせボランティアのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 職場体験学習2年、高校体験3年、職業講話1年
11/2 職場体験学習2年
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219