最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:63
総数:178853
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

日常 その2

テストが終われば晴れ晴れかな?大事なのは結果を生かすことですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常 その1

9月2日:2学期がスタートして1週間。今日は、3年生の第1回学力調査、1・2年生は実力テストの1日です。ということで、1時間目から5時間目まで静まりかえった校舎・教室には、一人一人の生徒が真剣に問題と向き合う緊張感があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 その5

最後です。チームに貢献!みんなの力を集めてポテンシャルをあげていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 その1

8月30日の放課後・部活動の前に30分程度の時間を設定して、体育大会の紅白各チームでリレーの練習に取り組みました。31日の朝は、学年対抗の「大縄跳び」の練習。これからの練習が勝負の鍵です。みんな、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日 その2

残念ながら映像はこれでおしまいです。このほかにも、「四季の里」の整備、グラウンドや側溝、刈り取った草や葉、木の枝等の処理など、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日 その1

昨日は2学期始業式、そして今日の土曜日は親子奉仕作業でした。天候が少し心配でしたが、大勢の保護者の皆さんと生徒、職員で須山中学校の環境整備に励みました。曇り空とはいえ、途中でしっかり給水タイムもとり、概ね2時間の作業で本当にきれいになりました。皆さんの協力に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 その6

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 その1

34日間の夏休みを終え、今日から2学期です。始業式では各学年の代表生徒が第3ステージのテーマ「貢献:自分だけではない誰かのために力を注ごう」をふまえて、自分の思いを力強く述べてくれました。行事への取り組みを通して、1時間1時間の授業を通して、一人一人が力を惜しまず、チーム須山中を高めてほしいと願っています。また、この日の放課後は、実行委員による体育大会の種目説明とともに、各団旗のお披露目と寄せ書きでチームのムードを盛り上げていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山フィールドワーク その4

これで最後です。今日は生徒のほかにも、保護者の方も4名参加していただき、思い思いのスケッチを楽しんでいたようです。オツカレサマデシタ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山フィールドワーク その3

つづき:最後の花の名は「クサレダマ」。見た目の美しく華やかな印象とはずいぶんかけ離れた名前です。それでは、スケッチに取り組む生徒たちの様子もご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山フィールドワーク その2

つづき:「ヤマホタルブクロ」「オカトラノオ」「シモツケ」上から順です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山フィールドワーク その1

7月20日:曇天ベースで少し雨が落ちるような天候でしたが、予定通りフィールドワークを実施しました。場所は「富士山こどもの国」の「花の谷」。先週の事前学習をふまえて実際の野草に向き合って丹念にスケッチをしました。写真は、上から「ウツボグサ」「トモエソウ」「オトギリソウ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震体験 その3

これで終わりです。この日は地域の防災指導員の方々にもお出でいただき、体験のお手伝いや講話をしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 生徒集会
9/7 授業参観、学級懇談会
9/8 駿東地区英語弁論大会体育大会練習
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219