最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:63
総数:178855
一年間 ありがとうございました これからもよろしくお願いします

ドッジボール大会 その5

これで最後です。これからもクラスの団結を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会 その1

5月11日:昼休み。中学生がドッジボール大会?そうです。生徒会主催での学年対抗ドッジボール大会です。しかし、ボールは結構大きめのソフトバレーボールと通常のバレーボールの2個を同時に使います。中学生ともなると男子のパワーはなかなかのものになりますが、ちゃんと全力でパワーをセーブして投げる心配りもさすがです。勝敗はかかっていますが、笑顔で親睦を深めた昼休みの楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その7

これで最後です。健康第一で休み明けをむかえて、まずは、修学旅行や校外教室に向けて各学年が一つになって行事を成功させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その6

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その1

5月6日:前期生徒総会を開催しました。内容は、27年度後期生徒会の総括と28年度前期生徒会と専門委員会の活動方針について、そして、自由討議「誇れる須山中生になるために考えよう」の2部構成です。「挙校一致」のスローガンのもと、生徒全員が一つになって目標達成に向かう意志が感じられる総会でした。達成感や充実感があふれる笑顔が見られることを期待して、これからの活動を楽しみにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引渡訓練 その3

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引渡訓練 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引渡訓練 その1

4月28日:須山幼小中合同で引渡訓練を実施しました。東海地震注意情報が発令されたという想定で、保護者へのメール連絡をおこない、学校に引き取りに来ていただきました。小雨模様の天候でしたが、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常

4月26日:3年生 5月の修学旅行で広島市の平和記念公園訪問のための「千羽鶴」をみんなで作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その4

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その3

つづき:
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その1

4月23日:平成28年度第1回目の授業参観日。1年生は理科、2年生は社会、3年生は学級活動でした。1年生は中学校で初めての授業参観でしたが、実態双眼顕微鏡に興味津々のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 修学旅行・校外教室
5/17 修学旅行・校外教室
5/18 行事振り替え休日
5/19 授業参観・教育講演会
5/20 特別日課3時間授業11:50完全下校・心臓病検診(1年)10:15〜
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219