最新更新日:2024/04/19
本日:count up106
昨日:264
総数:719178
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

5/23(水) ホームページ閲覧のお礼

先ほど、京都の引率職員から、修学旅行中の3年生が全員無事に本日の宿泊先に到着したという連絡がありました。
また、自然教室中の2年生引率職員からも、全員無事に2日目の夕方を迎えているという連絡がありました。雨は上がったものの、この後午後7時から予定していたキャンプファイヤーはキャンドルサービスに切り替えます。
昨日から1泊2日で体験教室を実施した1年生は、時折、断続的な激しい雨に見舞われながらも大きな怪我もなく、当初予定よりやや早めの帰宅となりました。
本日のホームページへの新規掲載は終了します。
昨日に引き続き、大勢の皆様に本校ホームページを閲覧していただき、誠にありがとうございました。

3年生「修学旅行」 ディナー2

画像1 画像1
夕食のメニューはこんな感じでーす。

3年生「修学旅行」 ディナー

画像1 画像1
こんな感じでーす?

3年生「修学旅行」 みんな元気、みんな笑顔 6

画像1 画像1
ぞくぞく到着しています。

3年生「修学旅行」 みんな元気、みんな笑顔5

画像1 画像1
ぞくぞく到着しています。

3年生「修学旅行」 みんな元気、みんな笑顔 4

画像1 画像1
ぞくぞく到着しています。

3年生「修学旅行」 みんな笑顔、みんな笑顔です3

画像1 画像1
ぞくぞく到着しています。

3年生「修学旅行」 みんな元気、みんな笑顔2

画像1 画像1
ぞくぞく到着しています。

3年生 「修学旅行」

画像1 画像1
ぞくぞく到着しています。
みんな元気。
みんな笑顔です。

3年生「修学旅行」 京都のホテル到着

画像1 画像1
雨の中での班別研修でした。
でも、充実した1日でした。

3年生「修学旅行」 扇子絵付け体験

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな絵柄にしようかな。ワクワク。

3年生「修学旅行」 友禅染の体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんなデザインにしようかな〜

3年生 「修学旅行」

画像1 画像1
画像2 画像2
『清水の舞台』から『地主神社』へ。
恋が叶うといいな〜。

3年生「修学旅行」 友禅染の体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都らしいデザイン、自分の好きなデザイン、どれも素敵ですね!

3年生「修学旅行」 体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八ツ橋作りを体験!
手があつい!!
綺麗に裏返せるかな?

3年生「修学旅行」

画像1 画像1
北野天満宮にて。
そうだ、合格祈願をしよう。

3年生「修学旅行」 縁結び?

画像1 画像1
球技の神様、お願いします。

3年生「修学旅行」 象嵌体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布目象嵌の体験です。
なかなかできない貴重な体験に取り組んでいますね!

3年生 「修学旅行」 扇子の絵付け体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扇子の絵付け体験に、真剣に取り組んでいます。
思い思いの絵柄が素敵です。

2年生 「自然教室」 午後の洋上体験グループ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中でのカッター体験でしたが、とても楽しくできました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/23 3年生修学旅行2日目、2年生自然教室2日目、1年生体験教室2日目
5/24 3年生修学旅行3日目、2年生自然教室3日目、1年生交通安全教室(弁当用意)
行事予定
5/25 修学旅行等翌日、午前3時間授業、給食無しで完全下校11:30予定
5/28 1年生内科検診
5/29 1年生心臓病検診
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145