最新更新日:2024/04/24
本日:count up17
昨日:294
総数:720222
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

11/5 PTA資源回収 1

本年度第2回目のPTAによる資源回収が行われました。
厚生部の役員の方々をはじめ、生徒(ソフト部、テニス部、卓球部)と教員が一緒に活動しました。例年の第2回目に比較すると、今年は多く回収できたようにおもいます。
みなさん、御協力有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 PTA資源回収 2

資源回収の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観会(10/28) 追加7

授業参観のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観会(10/28) 追加6

授業参観の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観会(10/28) 追加5

授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観会(10/28) 追加4

授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観会(10/28) 追加3

授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観会(10/28) 追加2

授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観会(10/28) 追加1

授業参観の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(日) もののふの里「葛山城」まつり 4

演奏をお聴きいただいた皆様、温かいご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(日) もののふの里「葛山城」まつり 3

お集まりいただいた皆様にお聞きいただいた演奏曲は、以下の4曲です。
「FLASH」,「学園天国」,「みんながみんな英雄」、そしてアンコール曲「はなまるぴっぴっはよいこだけ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(日)もののふの里「葛山城」まつり 2

お集まりいただいた皆様より、アンコールのかけ声もいただき、アンコールも含めて、4曲の演奏を披露させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(日) もののふの里「葛山城」まつり

第16回の「葛山城」まつりが、今年も盛大に催されました。本校吹奏楽部も出演団体としてお招きいただきました。早朝の雨模様で演奏が心配されましたが、演奏発表の頃には薄日も差す中、予定通り、大勢の地域の皆様の前で、演奏する機会をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講演会 その2

すばらしいお話を聞かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA教育講演会

リオデジャネイロオリンピックセーリング日本代表、牧野幸雄選手の講演会が開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その3

がんばっている姿が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その2

一生懸命な姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観日 その1

10月28日、授業参観が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 NIE週間 1

今朝は、25日(火)の朝に読んだ記事について、小グループで意見交換をしました。
友だちの意見から学ぶことも多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 NIE週間 2

朝の取組のつづきです。
意見交換もなんだか楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
PTA関係
11/5 PTA資源回収
その他
11/9 3年生保育実習(1)
行事予定
11/8 3時間授業、給食なし、部活動なし、完全下校11:50
11/10 読み聞かせ(5)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145