最新更新日:2024/04/19
本日:count up36
昨日:264
総数:719108
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

辞令伝達式 その4

ピアサポーターも、新たな一歩を踏み出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

辞令伝達式 その3

三年生の熱い思いを引き継ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

辞令伝達式 その2

応援団の引き継ぎも行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

辞令伝達式

後期の生徒会役員・学級委員・専門委員長・ピアサポーターの辞令伝達式が行われました。学校を支える新たなリーダーたちを、全校生徒が見守りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月のNIE週間

10月25日(火曜日)
今回は「人」に注目してみました。陸上競技の山県亮太選手を取り上げた記事に注目しました。進学特集の記事なので、生徒がこれからのことについて考えたり、これまでを振り返ったりするきっかけになればと思います。
本日は、全校生徒が個人で、記事の読み込みとワークシートの記入をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし運動会&作品展

 なかよし運動会が、本校体育館で開催されました。元気いっぱい体を動かしました!
 また、なかよし作品展では、生涯学習センター1階で今日から24日(月)まで、本校生徒の作品が展示されています。お時間のある方は、ぜひ見にいらしてください。ダイナミックな作品がありますよ!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10/20 3年生総合発表会

「地域とともに生きる」を学年共通のテーマとして掲げ、
裾野市に関わる防災・観光・行政などについての発表会が行われました。

画用紙の使い方を工夫したり、すそのんのお面をかぶって説明をしたりと
興味を引くような発表が多く見られました。

参観に来られた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 3年生卒業アルバム用個人写真撮影

写真館の方をお迎えし、美術室にて写真撮影が行われました。

緊張していた生徒もいましたが、待機中の友達との会話で
自然と笑顔になっていました。

制服もきちんと着こなし、スムーズに進んだため
予定時刻よりも早く撮り終えることができました。
さすが3年生!

来週からは部活動の写真撮影が始まります。
ユニフォームなど、準備をしっかりしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験

セブンイレブンでは品だし、清掃を行っていました。休憩前でしたが一生懸命働いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

セブンイレブンでは品だしをしていました。今日の目標は元気よく声を出すことだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20(木)「1年生ものづくり体験」

「竹細工講座」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(木)「1年生ものづくり体験」

「ワイヤレスマイク製作講座」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(木)「1年生ものづくり体験」

「墨絵講座」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(木)「1年生ものづくり体験」

「茶道講座(午前)」
午後は、場所を変えて「華道」も体験させていただきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(木)「1年生ものづくり体験」

「紙細工講座」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(木)「1年生ものづくり体験」

「お菓子作り講座」
ホットプレート、オーブンを使ってプリンとクッキーを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(木)「1年生ものづくり体験」

「陶芸講座」
粘土で「明かりとり」を製作します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

飲食店では実際に作ったり、洗い物をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

マクドナルドでは実際に商品を作っていました。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験

 一生懸命働いていました。2日目も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/28 授業参観・学級懇談会
PTA関係
10/28 PTA教育講演会
その他
10/27 裾野市小中連合音楽会
行事予定
11/1 完全更衣
中央委員会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145