最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:264
総数:719085
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

2年自然教室

民宿の方との交流会。
温かい雰囲気でとても楽しそうに交流していました。
レクだけでなく、民宿の方への質問では、積極的に質問をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行夕飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

いよいよ夕食

今日の夕食は、バイキングです
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 夕食

嵐山、夕食会場に到着
画像1 画像1

妙心寺での法話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お坊さんからありがたいお話をしていただいてます。

班別研修を終えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
各班での研修を終え、今から妙心寺で座禅体験です!

妙心寺到着

班別研修のゴールは妙心寺です。
ぞくぞくと集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西陣織を体験しています!

BBQ

おいしい海鮮BBQ!
新鮮な海の幸をいただきました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

清水寺で陶芸体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土をこね、清水焼の手ひねり体験をしました。かっこいい湯のみができるかな?

修学旅行2日目 「抹茶体験」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の近くの『京水庵』で抹茶体験をしました。苦いおうすを飲んだあとは甘い抹茶パフェに思わずニコリ。

修学旅行2日目「体験」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい館で友禅染を体験しています!

1年体験教室 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今1年生はカレー作り中です!
班で協力して奮闘しています。
おいしくできるといいですね!

修学旅行2日目 ハンカチ染め体験

画像1 画像1
画像2 画像2
型を選んで、色付けを始めたところです

修学旅行体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
デザインを考えて、オリジナルのはんかちを作ります!








iPhoneから送信

漁村体験

D組磯遊び。
様々な海の生物を見つけて楽しんでいまし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(日)2年生「あじの開き体験」

生まれて初めてのあじの開き体験!
上手にできたりできなかったり…
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22(日) 1年体験教室 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
1年生は先ほど朝食を食べ終わりました。
2日目の今日はカレー作り、キャンプファイヤーと盛りだくさんです。
安全に気をつけ、充実した一日になるようみんなで協力します。

修学旅行 2 日目です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は班別研修です。しっかり栄養をとって頑張ってきます!

5/22 修学旅行・健康観察

朝食前に健康観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
その他
5/28 富岡中グラウンド貸出(富一小運動会駐車場)
行事予定
5/24 振替休日
5/25 振替休日
5/27 1年生心臓病検診
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145