最新更新日:2024/03/21
本日:count up12
昨日:291
総数:714079
第4ステージ「感謝」 〜周りに感謝し、振り返り、明るい未来をみつめよう〜

生徒集会 その3

各学年、様々な意見を主張します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会 その2

議長団を中心に全体がまとまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 生徒集会

13日の5・6時間目に生徒集会が行われました。
よりよい学校にするために、活発に意見を交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

その1
生徒総会が行われました。富中をよくしていくために多くの意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 富中の朝

その1
今日は、空は快晴で富士山がきれいに見える気持ちの良い朝です。
写真は、北校舎の3階から見える富士山です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13 富中の朝

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合の時間

その1
総合の時間では、修学旅行に向けて、しおりの読み合わせを行いました。各係長から、重要なことを説明してもらいました。しっかりとメモをとって、楽しい修学旅行になるよう準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合の時間

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 富中の朝

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 富中の朝

その1
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11 教室・廊下の花

全学級の教室に 花が飾られています。
一部 紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
1・3年生は放課後に聴力検査を行っています。廊下で静かに待機しています。

5/10 今日の授業(3D)

 学級目標を協力しながら作成していました。目標に向かって、頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 3C 社会の授業

 大正デモクラシーの説明を聞き、大切なポイントを自分からメモをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 3B 数学の授業

 因数分解の授業では、画用紙を使いながら、四角形を自分なりに思考して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 3A 英語の授業

 黒板に貼られた単語を使いながら、ALTの質問に一生懸命答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 富中の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の黒板には「思いやり」という言葉が書かれていました。富中生なら、集団生活の中で、相手を思いやる心が育っていくでしょう。

5月9日の富中の朝 1

画像1 画像1
画像2 画像2
その1
GW明けの朝です。連休中の生徒は、どのように過ごしていたのかなど、話を聞くのが楽しみです。

5月9日の富中の朝 2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 生徒総会
5/14 授業参観、PTA総会、部活動参観、ふれあい部活動
5/18 1学期中間テスト
その他
5/13 地域あいさつの日
5/14 お弁当の日
5/15 裾野市スポーツ祭レクスポ3種目(富岡中体育館貸出)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145