最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:264
総数:719087
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

離任式3

最後は、みんなで記念撮影をしました。

足を運んでいただいた保護者の方々、ありがとうございました。

この写真は、職員室前の廊下に後日掲示します。
画像1 画像1

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【先生方からの言葉から】
・「さよならの向こう側」から〜眠れないほどに 思い惑う日々 熱い言葉で
支えてくれたのは あなたでした  〜 これからも富中生を応援し続けます。
・みんなに出会えて、ありがとう。教師にしてくれてありがとう。
・今の富中生には、人懐っこさやパワーに加えて、富中生としてのプライドがある。
・素晴らしい卒業式だった。
・ピア・サポートに取り組むほど、心の温かさを感じ成長が見られた。
・富中生だから、ピア・サポートがここまでになった。
・関わった各学級の良さについて
・怪我をしてから、演奏を控えていたフルートをみんなに感謝の気持ちを込めて演奏します。「春よ、来い」(松任谷由実)
・友達の頑張りを「すごいね」と返し、悲しいときは素直に泣き、わからないときは「わからないよ」「教えて」ということのできる富中生の素晴らしさ、これからも伝統を大切に。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、10名の先生方がお別れの挨拶を行いました。

1・2年生のほか、卒業生も足を運び、転出・退職される先生方と別れを惜しみました。

【先生方からの言葉から】
・富中での出会いに感謝
・正門での挨拶、生徒から元気をもらいました。
・当たり前のことを当たり前に行う、今の富中は素晴らしい
・伝統を作ることは大変なこと、その伝統を崩すのはたやすい
・感動や一生懸命に出会うと生きてきて良かったと思う
・富中で頑張ったこと(挨拶、体を動かすこと、生徒ともに汗を流すこと)

そーっと、のぞいて見てごらん

池の水も温まり、コイの活性も高まります。

水中で石の陰に隠れていたカメが甲羅干ししていました。
臆病なのですぐに水中にもぐってしまいます。見ることができたら、ラッキーです。
画像1 画像1

グランド整備

グランドは水はけが悪く、特に野球のダイヤモンド周りには水溜りができやすく、苦慮していました。このたび、市より整備することを認めていただき、昨日から野球の内野周辺の整備を行っています。
画像1 画像1

学校を彩る花・花・花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うららかな春の陽気で、花がきれいに咲いています。

花壇の花だけでなく、サクラもタンポポも野草も。

新年度準備

画像1 画像1
3/26(木)には、4月から着任される先生方が挨拶に来校しました。
どの先生方も富中生との出会いを楽しみにしていました。

思えばあの時12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合い

思えばあの時11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合い

思えばあの時10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合い

思えばあの時9

画像1 画像1
画像2 画像2
青嶺祭

思えばあの時8

画像1 画像1
画像2 画像2
青嶺祭

会計監査

PTA関係の会計について、監査がありました。

前年度の役員が監査役で、現三役が立ち会いました。
画像1 画像1

職員室 カーテンの付け替え

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室でも、新年度に向け、着々と準備が進んでおります。

思えばあの時7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏のピア・サポート研修

ぴかぴかの先生です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室の廊下には、転任・退職と転入される教職員の掲示があります。

今日は、新規採用となる2人の先生が、挨拶に来校しました。
少し緊張気味の2人でしたが、懐かしい顔もあったようで笑顔が見られました。

この富岡中で教員人生が始まることを大いに歓迎します。生徒への紹介は4/3です。

学校をきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
長期の休み中は、日頃は手の届かない作業が行われます。

今日は、清掃業者の方が校舎の窓ガラスとトイレをきれいにしてくれました。

桜の便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ肌寒い日もありますが、陽気は暖かさを増しています。

池の近くの桜も花を咲かせ始めました。

思えばあの時6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動

思えばあの時5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 新任式・入学準備
4/6 入学式9:30- 前期始業式 第1ステージ開始
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145