最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:321
総数:720542
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

17名の先生方 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富岡中を支えてくれた17名の先生方とのお別れです。別れは悲しいけれど、それぞれの出発です。お互いにこの富岡中で学んだことを胸に、4月からの道に向かっていきましょう。先生方、お世話になりました。お元気で(^_^)/~

離任式6 転任される先生方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝間田順子先生は「同じ学校で3年間勤めた中、いろいろな思い出の場面があったこと」を、井上先生は、「優しさは大事だけど、優しさだけじゃなく、ちょっとくらいの風で倒れない強さも持ってほしい」と、勝又美穂子先生は「優しさに感謝している。関われたことが幸せだった。富一小から見守っている」と話されました。

離任式5 転任される先生方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綾部先生は、「大学を出て多くの経験をさせてもらった。みんなと共に夢・目標を持って頑張っていきたい」と、新井先生は「仲間の大切さと学校は楽しいところ」だということを、齋藤佳代先生は「縁あって出会ったことを大切にしたい。そしていい出会いをしてください。」と話されました。

離任式4 転任される先生方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酒井先生は「いま色々なプレゼントをもらって幸せな気持ち」を、相澤先生は「生徒から3年間で老けたね。と言われたが、先生として一人前にしてもらったようで誇りに思う」と、勝又眞奈美先生は「3年生と出会い、共に過ごし、そして別れるための1年だったが、深い1年だった」と話しました。

離任式3 転任される先生方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細谷先生は「いい思い出ばかり。でも、みんなのパワーをプラスに働かせたら富中はもっとすばらしい学校になる」と、小池先生は、「久しぶりの中学校で、授業や部活動の指導を鍛えられたこと」を、佐藤先生は、「経験値を上げさせてくれたクラス、ソフト部との出会い、自分も新しい冒険でさらに頑張ること」を話してくれました。

離任式2 転任される先生方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転任される先生方は15名です。蓑毛先生は、「仲間・夢・感動」を大切にしてほしいことを、杉山先生は、「出会いの奇跡と、出会いにより人に支えられている自分がいることへから感謝の気持ち」を、齋藤信弘先生は、メジャーリーグの川崎選手をとりあげ、「努力のすばらしさ」を話しました。

離任式1 お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の離任式が行われました。退職される校長先生、事務の鎌田さん。お世話になりました。校長先生は「先生という仕事は、必要とされなくなるためにやっていること。そして、小さなことでも信念を持ってやることの大切さ」を、鎌田さんは「事務室の仕事は、陰で支える大切な仕事で、いま富中で辞められる幸せ」について語られました。

お世話になりました

平成23年度末人事異動により転退職される先生方です。

◎退職する教職員
 校 長   鈴木 雄誠
 事務主査  鎌田 明美

◎転任する教職員
 教 諭   蓑毛 正美(清水中へ)
 教 諭   杉山 厚子(裾西中へ)
 教 諭   齋藤 信弘(高根中へ)
 教 諭   細谷 昌充(裾東中へ)
 教 諭   小池 克也(小山中へ)
 教 諭   佐藤 央礎(吉原工業高校へ)
 教 諭   酒井 美華(裾東中へ)
 教 諭   相澤 秀彦(御西中へ)
 講 師   勝又眞奈美(北郷中へ)
 講 師   綾部 太輔(三島北中へ)
 講 師   勝又美穂子(富一小へ)
 講 師   齋藤 佳代(長泉中へ)
 講 師   勝間田順子(裾東中へ)
 講 師   新井 輝旭(裾東中へ)
 講 師   井上 晶子(深良小へ)

以上、退職教職員2名、転任教職員15名 計17名の異動となります。
今日は、春の涙雨の1日です。         

四季折々 76

春の陽 心ひとつに 卒業式

巣立ちを 祝福する 親の背寂し

親になり 卒業式に 出る母校

卒業式 改めて見る 子の成長

てこずった 子が愛らしく 卒業式

長い目で 見ようと思う 親心

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第65回卒業証書授与式が、無事に挙行されました。今年度の富岡中を象徴するように、送られる卒業生はもちろん、見送る在校生も立派でした。卒業おめでとございます。

総括集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間の笑顔も、この教室も、もうすぐ思い出に変わってしまいます。

総括集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間いろいろなことがあったね。あんなこと、こんなこと、そうそう、そんなことも。

総括集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、どのクラスも最後の学級活動です。多くの学級で総括集会が開かれていました。レクあり、振り返りあり、1年間の成長や感想を述べ合っていました。

ありがとう ショーン先生

画像1 画像1
ALTのショーン先生に、感謝のメッセージ。「ありがとうございました」感謝の言葉あふれるこの季節です。

四季折々 75

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合格し やっと子離れ 決意でき

合格を 実感し帰宅 春の風

思いやり 人との出会い 忘れない

咲く花は 一人ひとりで みな違う

温かい 言葉で優しい クラスを

春を待つ 教室に響く 子らの声


公立高校合格発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にとっては緊張と不安の公立高校の合格発表日でした。合否の結果を確認し再登校した3年生は、校長室で一人一人、合格通知を手渡されました。その後、職員室で合格の報告です。公立高校受検者119名。結果はそれぞれでしたが、一生懸命に挑戦した15の春に胸を張ってください。お疲れ様でした。

表彰集会〜生徒編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術や作文・標語などの文化部門に、部活動の運動部門に、今日もたくさんの表彰がありました。みんな頑張っています。

表彰集会〜先生編〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の表彰集会では、裾野市教育研究論文やはごろも教育研究奨励賞(学校賞)の表彰がありました。先生たちも生徒に負けないように頑張っています。

あいさつ運動をありがとうございました

画像1 画像1
今日は今年度最後のあいさつ運動でした。暑い日もあり寒い日もあり。1年間ご協力ありがとうございます。

四季折々 74

合格で ココロも踊り ハイタッチ

母と子で 車で出かける 発表日

ケータイが チョウ忙しい 発表日

三年間 長かったのは 父と母

サクラサク 家族みんなに 春が来た

おめでとう ありがとうが 飛び交う日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/1 桜祭10:00
4/2 職員会議 指導部会 学年部会  新入生誓いの言葉指導13:30教務
4/3 学年部会
4/4 新任式・入学準備 学年部会
4/5 入学式・前期始業式 第1ステージ開始 指導部会 保健調査票&災害共済・・・同意書配布
4/6 地区別生徒会 弁当持参 PTA専門部会・第1回運営委員会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145