最新更新日:2024/03/19
本日:count up100
昨日:50
総数:263216
「これってこういうことじゃんね」を合い言葉に、授業に力を入れ、相手を意識した表現を目指します。深良中は、何事も生徒と教員が一緒になって取り組みます。

3/8 学校の風景 10

3年生の美化活動 10

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8 学校の風景 9

3年生の美化活動 9

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8 学校の風景 8

3年生の美化活動 8

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 7

3年生の美化活動 7

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 6

3年生の美化活動 6

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 5

3年生の美化活動 5

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 4

3年生の美化活動 4

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 3

3年生の美化活動 3

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 2

3年生の美化活動 2

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 1

3年生の美化活動 1

 3年間お世話になった深良中学校の校舎をきれいにするために、時間をかけて清掃活動を行いました。それぞれ事前に清掃場所を確認し、てきぱきと活動することができました。
 3年生が大変丁寧に清掃活動に取り組んでくれたので、校内の空気まで澄んできたように感じました。

写真は、美化活動に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 今日の授業風景

1年生 数学 「発展問題に挑戦しよう 2」

写真は、関わり合いながら、学習する1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 今日の授業風景 3

1年生 数学 「発展問題に挑戦しよう 1」

 小グループで関わり合いながら、発展問題に挑戦しました。基礎学習をしっかり行って発展問題に生かせるようになると、より数学が楽しく感じられますね。
 来年度の学習に向けた準備が、始まっているようですね。

写真は、関わり合いながら、学習する1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 今日の授業風景 2

2年生 美術 「最後の授業 2」

写真は、折り紙を折る2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8 今日の授業風景 1

2年生 美術 「最後の授業 1」

 本日で、美術の授業が終わりになる学級では、作品作りのまとめとして、折り紙を使った飾りを作りました。普段あまり折り紙をする機会はないので、貴重な機会となりました。

写真は、折り紙を折る2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 今日の授業風景 10

2年生 保健体育(体育分野) 「アルティメットの試合を行いました 2」

写真は、アルティメットの試合を楽しむ2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 今日の授業風景 9

2年生 保健体育(体育分野) 「アルティメットの試合を行いました 1」

 本日は雨が降ったりやんだりといった不安定な天気だったため、体育館においてアルティメットの試合を実施しました。
 コートサイズがあまり大きくないので、攻撃と守りの切り替えがとても早く行われ、皆さんコートいっぱいに走り回っていました。

写真は、アルティメットの試合を楽しむ2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 今日の授業風景 8

1年生 国語 「文法について学習しよう 2」

写真上:副詞について学習する1年生の皆さん。
写真下:この授業の板書
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 今日の授業風景 7

1年生 国語 「文法について学習しよう 1」

 日本語の文法のうち、「副詞」についての学習を行いました。普段何気なく使っている日本語ですが、文法としてきちんと分類することで、正しく使うことを心がけられますね。

写真は、副詞について学習する1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 今日の授業風景 6

1年生 音楽 「琴を演奏してみよう 3」

写真は、琴を演奏する1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 今日の授業風景 5

1年生 音楽 「琴を演奏してみよう 2」

写真は、琴を演奏する1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 深良中PTA理事会
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236