最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:129
総数:265955
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

1年校外教室

本日の活動もすべて終わり、これから就寝準備、22時
消灯・就寝です。
明日はウォークラリーがあります。しっかり休んで明日に備えます。
画像1 画像1

1年校外教室

午前中に行われたビジュアルオリエンテーリングで優勝したB組4班が表彰されました。

画像1 画像1

1年校外教室

続いてはレクリエーションで、メティシングボールです。
クラスの団結が求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

キャンドルサービスが始まりました。
厳かな雰囲気の中、火の神から「協力」の火、「勉学」の火、「友情」の火を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生夜の研修

1日の締めくくりは、全体研修です。
今日よかったところは、56人全員が元気に研修することができました!
今日挙がった反省は明日以降に生かしましょう!
画像1 画像1

1年校外教室

入浴を済まし、本日最後の活動、キャンドルサービスが始まります。
活動係の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生オリンピックセンター到着!

画像1 画像1
2年生は無事にオリンピックセンターに着きました。
これから食事、入浴、全体研修を行います!

1年校外教室

ご飯が上手に炊けました。
BBQもうまくいくかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

野外炊事が始まりました。
所員の方の説明をしっかり聞き、美味しいご飯を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

東大寺in3年生

画像1 画像1
法隆寺、薬師寺、興福寺国宝館とまわり、3年生は東大寺にやってきました。
暑くもなく寒くもなくちょうど良い天気です。
もちろん全員元気です!

1年校外教室

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
米軍の方々との時間は一生の思い出です。
画像1 画像1

1年校外教室

最後のレクはだるまさんがころんだです。
アメリカでは「redlight greenlight」と言います。
国が違っても同じ遊びがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生社会見学

画像1 画像1
午後の研修も終わり、これからオリンピックセーターに向かいます!

1年校外教室

次のゲームはフラフープリレーです。
米軍の方々と協力してフラフープを渡していきます。体格の違いに戸惑いながらも頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

簡単なゲームをしながら交流が始まりました。
名前と好きなことを英語で伝えています。
みんな緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

これからキャンプ富士の方々との交流が始まります。
沖縄に駐屯している60名の米軍の方々は日本語が話せません。
1年生は大丈夫なのでしょうか?
画像1 画像1

1年校外教室

次の種目は人間知恵の輪です。
声を掛け合い、手を離さずにきれいな円になれるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

手を繋いで輪になって立ち上がります。息を合わせ、仲間と協力して活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

画像1 画像1
これからチャレンジザゲームです。
所員の方の指示のもと、身体を動かします。

2年生社会見学

画像1 画像1
カップヌードルミュージアムでの体験を終え、バス車内にて昼食です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 3年修学旅行 2年社会見学 1年校外教室
5/10 3年修学旅行 2年社会見学 1年校外教室
5/11 3年修学旅行 2年社会見学 1年総合的な学習の時間
5/14 蒼葉祭体育の部練習開始 3時間日課(給食なし下校)
5/15 教職員研修のため3時間授業(給食なし下校)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236