最新更新日:2024/04/17
本日:count up78
昨日:193
総数:497787
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

授業風景

その4
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その1
1・2年生の授業の様子です。行事の疲れも見せず集中して、授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の1年生の予定・宿泊教室の様子

 授業参観等で来校された時に、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の宿泊研修のまとめ

 小さくて見にくいのですが、宿泊研修のまとめをしました。授業参観等で来校された時に、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生が花を生けてくれました!

定期的に花を生けてくれています。13年間続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その1
学年集会を行い、その後、各教室にて振り返りプリントに記入しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生宿泊教室の振り返り

行事の疲れも見せず、元気よく登校しています。
たくさんの楽しい思い出を作ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の富士山・予定

上段:富士山
中段:1年生の予定
下段:2年生の予定
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係別会議・新聞づくり

各係の反省会を行い、新聞づくりをしています。
それぞれの見学場所での体験を思い出しながら書き進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

2年生は2日間の研修旅行を終え、今日から学校が始まりました!
写真は学年集会の様子です。
今日、明日は研修旅行で学んだことを新聞にまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草木が伸びてきています

 昨日より、校地内の草木をきれいに刈っています。
画像1 画像1

授業風景

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の予定・授業風景

その1
2年生の研修旅行が、事故・けがもなく無事終了することができました。
保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
今後もよろしくお願いいたします。
2年生のみの午前中の登校です。疲れも見せず、振り返りや新聞作りに励んでいます。
下段:2組が読売新聞社へ訪問し、見学記念号に生徒の写真が掲載されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(帰路)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
 三島駅に18時45分着新幹線に乗っています。麦塚マックスバリュー付近・カドイケ・向田小を経由して東中学校には19時30分到着予定です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行(夕食)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/24 3年休業日  心臓病検診(1年)9:45〜
5/30 眼科検診13:40〜
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410