最新更新日:2024/03/28
本日:count up81
昨日:182
総数:493781
今年度もありがとうございました。令和6年度も、よろしくお願いいたします!

中体連 女テニ

団体戦は、予選リーグ敗退でした。

来週は個人戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連に向けて2

がんばれ、東中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連に向けて

2,3年昇降口には、中体連に向けた掲示物があります。

放課後、校内を回るとどの部活も熱心に練習をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルキャップ回収中

文化委員会では、ペットボトルキャップを回収中です。

画像1 画像1
画像2 画像2

リオ五輪表敬訪問に横断幕を贈りました。

 6月30日(木)市役所でリオのオリンピックのセーリングの代表選手の表敬訪問が行われました。茶畑在住の牧野幸雄選手たちに東中学校からも応援の横断幕を贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東雲祭ガイダンス・カラー決め

29日(水)の6時間目に、東雲祭ガイダンス・カラー決めが行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部予備戦

6月26日(日)、裾野市営グランドで野球部は予備戦を行いました。
須山中に5−1で勝利しました。

次は7月2日です。

画像1 画像1
画像2 画像2

壮行会

壮行会が行われました。
各部活から決意表明、感謝の言葉が述べられました。

2年半、楽しいことばかりではなかったでしょう。苦しいこともつらいこともあったと思います。けれどもみなさんには応援してくれる仲間がいます。保護者がいます。先生がいます。
自分の力を信じ、精一杯プレーできるよう、応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープン参観

24日(金)にオープン参観が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 読書週間に合わせて、本日の朝読書の時間に、ボランティアの方による絵本の読み聞かせがありました。日頃とは違う雰囲気に、食い入るように絵本の世界に入り込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
6/17に読み聞かせがありました。
保護者や地域の方がボランティアとして参加し、各クラスで読み聞かせをしてくださりました。

薬学講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日(水)6時間目に東中体育館で、裾野警察署の生活安全課の職員の方をお招きし、覚醒剤やドラッグ等の危険性についてお話をしていただく薬学講座を催しました。

静岡県東部地区の市町村における、薬物売買や使用により検挙された人数を聞き、身近に迫る危険を実感し、真剣な面持ちで話を聞きました。また、講座中見たDVDの映像で具体的な薬物依存の症状や後遺症を目の当たりにして、その脅威を知ると共に、絶対使用しない、不振人物に関わらないという思いを強くすることができました。

6校時に薬学講座

 今日の6校時に武道場で1年生の薬学講座が開かれました。講師に学校薬剤師の五味先生を迎え、脱法ハーブの恐ろしさ、喫煙の危険、処方された薬の飲み方等について指導を受けました。特に薬の飲み方では、麦茶やお茶で薬を飲んだことを想定した実験を行いました。薬とお茶混ぜると黒く変色してしまい、薬の効き目が落ちてしまうことが実感できました。正しい薬の飲み方を実践したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊教室5

宿泊教室のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊教室4

宿泊教室のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊教室3

宿泊教室のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊教室2

宿泊教室のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊教室に無事行ってきました

 5月29・30日と一泊二日で御殿場の国立中央青少年交流の家で宿泊教室を実施しました。一年生全員が参加して各プログラムを着実に実施し、無事学校に戻ることができました。写真は順に、出発式、入所式、所内オリエンテーリング、野外炊事、キャンドルサービスとスタンツ、最後にミニ運動会と盛りだくさんの活動を行いました。特に、日頃の心がけが良かったのか、初日は富士山がとてもきれいに見えました。
 この行事を通して、クラスの団結と生徒一人一人の成長が見られたと思います。学校生活にも生かせるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年研修旅行 鎌倉班別行動2

鎌倉・北鎌倉周辺の見学を行いました。
史跡を訪ね、小町通りでお土産を買って思い出をたくさん作ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年研修旅行 鎌倉班別行動1

研修旅行二日目の5/28 渋谷のオリンピックセンターから鎌倉鶴岡八幡宮までの班別研修が行われました。
都内の地下鉄・私鉄・JRを使って鎌倉に到着するという難しいミッションでしたが、全員時間内に鎌倉に到着できました・
駅でチェックを受けた時の「ホッ」とした表情がとても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 生徒会役員選挙立会演説会14:30〜15:20
7/12 交通安全教室(1年)午後14:10〜15:00
生徒会役員選挙投票(終日)・開票15:15〜16:30生徒集会
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410