最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:122
総数:259887
寒い日が続きますが、手洗い、うがいをしっかりして、風邪やインフルエンザを予防していきましょう。

これから帰ります

 班別活動も無事終わり、暑い暑い上野公園にどの班も戻ってきました。この後、最後の記念写真を撮り、帰路に着きました。
 楽しみにしていた東京での活動は終わりましたが、無事に家に帰るまでが修学旅行です。元気な「ただいま!」の声を聞かせてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

上野で活動中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 切符をよく確かめて移動します。お昼にうどん屋を選んだ班もありました。こちらも美味しそうですね。

花やしき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浅草から銀座線で上野へ向かいました。お昼はそばです。今日のような暑い日には、のどごしのよいざるそばはぴったりでしたね。

浅草寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浅草寺を見学した後は、いよいよ班別活動になります。

衆議院本会議場

画像1 画像1
画像2 画像2
 この中から、この議場に立つ人が現れるかも…。ぜひ、日本の未来を背負って立つような大きな志を持ってくださいね。

国会議事堂

 見学前の待ち時間に予習中。寸暇を惜しまず学ぼうとする6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目です

 朝ご飯をしっかり食べて、2日目がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただいてます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 しっかり食べて、2日目も元気よく活動しましょう。続きはまた明日(^^)/~~~

いただきます

 お楽しみの夕食です。バイキングで好きなものをとりました。家庭科で学習したことが生かされているはずですが…!(^^)! 
   

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食前

画像1 画像1
 今夜は、3人で仲良く寝ます。

ソラカラちゃん?

画像1 画像1
 ポーズが決まってますね。

東京スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日最後の見学場所は、スカイツリーでした。眺めもバッチリ!おみやげもしっかり買いました。

江戸提灯体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらも真剣に筆を動かしていました。お店の看板になるような立派な提灯ができたようです。

雷おこし体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 材料を木べらで練っていきます。完成したらお楽しみの試食!
おみやげをお楽しみに!!

江戸切り子体験

 説明を聞き、グラスに下絵を描いてから、機械で削ります。真剣なまなざしは、職人さんのようです。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もんじゃ焼き2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見事なもんじゃシェフのへらさばき!

もんじゃ焼き

 お楽しみのもんじゃを食べに月島に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸東京博物館2

 メモをとったり、体験したり…。見るもの全てに釘付けです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸東京博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
 最初の見学場所です。館内はグループで行動します。

バスレク進行中

画像1 画像1
画像2 画像2
 順調に進んでいます。渋谷駅を見ています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 A4日課
7/12 起震車体験(1・3・5年) ステップアップクラブ 西地区防災教育連絡会議
7/13 クラブ活動
7/14 保護者面談 A4日課
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374