最新更新日:2024/03/28
本日:count up92
昨日:71
総数:259854
寒い日が続きますが、手洗い、うがいをしっかりして、風邪やインフルエンザを予防していきましょう。

5年 家庭科〜ほうれんそうをゆでよう〜

 前回、ゆでたまごをゆでた5年生です。今回は、ほうれんそうをゆでます。かさが大きいほうれんそうをゆでたらどうなるか、色はどう変化するのかなど、同じ「ゆでる」でも違いがあることに気づいてくれたらいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学校探検

 先日、2年生と一緒に学校探検をしました。今回は、1年生だけで探検を行いました。「失礼します。」と挨拶をして校長室に入らせてもらったり、玄関の近くに学校の模型を見つけたり、前回とはちがった新しい発見があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校をきれいに

 9日の美化活動でした。今月は、1年生と6年生が地域のシニアクラブの皆さんと学校の周りの草取りをしました。子どもたちは15分間の活動でしたが、シニアクラブの皆さんは、子どもたちが教室に戻った後も草がなくなるまで取ってくださいました。いつも本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足13

たっぷり遊んだ1日でした。今から南小へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足

 時間いっぱい、思いっきり遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足12

遊ぶ時間もたっぷりあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足

 全校で、みんななかよし南小です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足

 みんなで食べるお弁当は、とってもおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足11

お弁当を食べてからもぅひと遊び!まだまだ元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足10

いよいよお弁当タイムです。今日は暑いので日陰で涼しく食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足8

いろいろな楽しい遊具があって子供たちも満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足9

またまた新しいアスレチックです。たくさんの種類があって子供たちも飽きません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足7

それぞれの班が思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足6

青空広場でこおりおに中です。広い草原なのでのびのび遊ぶことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足 速報

 アスレチック満喫中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足5

お天気も良い中みんな楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足4

いよいよアスレチックで遊びます。ここは小田原城アドベンチャー!アドベンチャーを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足3

続々出発していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足2

今からアスレチックに出発します。元気な「いってきます。」の声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足1

わんぱくランドに到着しました。いよいよ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/24 自転車教室4年
5/25 尿検査1次 耳鼻科検診 
5/26 授業参観・懇談会(低学年) 心臓病検診1・4年
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374