最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:80
総数:259964
寒い日が続きますが、手洗い、うがいをしっかりして、風邪やインフルエンザを予防していきましょう。

PTAバザーも大盛況

 PTAの役員の皆様、運営ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みなみっ子祭り 終わりの会

 お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

みなみっ子の花が咲きました

 みんなのいいところやがんばっているところをたくさん見つけました。さすがのカニ道楽もあっぱれ!ところですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなみっ子祭り はいポーズ

 お店周りを楽しんでいまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダディーズ大活躍

 今年もおいしい焼きそば、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みなみっ子祭り 6年生

 6年生のアイディアは、まだまだ盛りだくさん。後輩たちへのお手本になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなみっ子祭り 6年生

 さすがみなみっ子祭りベテランの6年生。今までにないオリジナルなお店が並びました。ちなみに、福笑いの目隠しも手作りです。よーく見てくださいね。マスクを利用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなみっ子祭り 5年生

 5年ピックのパズルやクイズは、難問続出!やりがいがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなみっ子祭り 4年生

 4年生の学習を生かしたお店の中には、驚きの技や点数?がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなみっ子祭り 3年生

 買い物体験では、本物そっくりの商品が目ずらり。パズルもなかなか凝っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなみっ子祭り 2年生

 楽しいおもちゃ学校は、だれがやっても楽しかったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなみっ子祭り 1年生

 あきのいろいろランドは、大勢のお客さんでにぎわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなみっ子祭り はじめの会

 後期児童会運営委員といつものメンバーが、はじめの会を進行しました。校長先生からは、みなみっ子の花をぱっと咲かせよう!というお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開になりますように

 みなみっ子の花をたくさん咲かせられるようにがんばります。皆さん、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ明日!

 明日はみなみっ子祭りです。どのクラスも準備万端。お客さんを待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ足週間折り返し

 12月6日のマラソン大会に向けたかけ足週間も、半分が過ぎました。体調を整えて、しっかり練習して本番を迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬がきた?

 昨日の寒気の襲来で、富士山が見事に雪化粧しました。真冬でもなかなか見られない真真っ白な姿に体育館の緑の屋根が映えます。思わず校歌を口ずさみたくなる光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気なあいさつ!

 集会が終わって体育館を出るときには、いつも校長先生と元気なあいさつを交わしていきますが、なんと今日は、スペシャルゲストが一緒でした。ハイタッチのかに道楽と礼儀正しいペンギンズ。どちらもいい味をだしている南小自慢のキャラクターです。
画像1 画像1

CM集会

 5・6年生は、さすがにCMのツボをおさえていて、みんな芸達者なPRぶりでした。当日が楽しみです。みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

CM集会

 続いて、4年生。笑いをとりながらもしっかりPRしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/26 みなみっ子祭り
11/28 みなみっ子祭り代休
11/30 入学用品説明会
12/2 委員会活動 特別支援巡回相談員相談日
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374