最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:122
総数:259887
寒い日が続きますが、手洗い、うがいをしっかりして、風邪やインフルエンザを予防していきましょう。

社会科見学に行きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の「店ではたらく人」の単元で、スーパーマーケットで働く方々がしている工夫を見つけるために、マックスバリュ裾野店を見学させていただきました。子どもたちは、およそ10000種類の商品が並んでいることや、商品を売る位置まで考えて置かれていることを知り、驚きの連続でした。また、買い物にもチャレンジしました。自分で決めた品物を探したり、値段を確かめたりしながら、しっかりと買い物ができていました。

あそびにいこうよ

 6月に行った水窪グランドへ、もう一度行ってみました。「かきがなっていたよ。」「6月にはなかったひがん花がある。」「小さいかにがたくさんいるよ。」など、子どもたちはたくさんの発見をし、興奮しながら教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part2 続報

 27日の運動会Part2について、平日の開催だったので、応援にこられなかった保護者の皆様に、少しでも様子をお伝えできればと思っていますが、まだ伝えていない種目が残っています。後日アップしますので、もうしばらくお待ちください。
画像1 画像1

めざせ 海ぞく王(空の青)

 嵐を乗り越え、最後まで力を合わせてゴールインしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ 海ぞく王(空の青)

 運動会Part2の当日の空を思わせる青のお宝を運ぶのは、その名もずばり、空チームです。台風の多かった9月の空のように、何度もハプニングがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ 海ぞく王(風の緑)

 風チーム、第2位でゴールインしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ 海ぞく王(風の緑)

 続いて、緑のお宝を運ぶのは、風チームです。ちょっとあせると大事なお宝が落ちてしまします。落ち着いて、そして急いで、なかなか大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ 海ぞく王(いなずまの黄)

 さあ、ゴールはもうすぐ。みんなで無事に運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ 海ぞく王(いなずまの黄)

 黄色のお宝を運ぶのは、いなずまチームです。弾丸スタートを切りましたが、やっぱり途中で魔のお宝崩れに・・・。負けずにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ 海ぞく王(炎の赤)

 見事1位でゴールイン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ 海ぞく王(炎の赤)

 海ぞく王のお宝を4人で運びます。炎の赤チームは、スタートで苦戦したいましたが、いつのかにか他のチームをごぼう抜きしていました。でも、まだアンカーではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校ダンス OLA!

 昨年の6年生が創ってくれた全校ダンスです。応援に来てくださったお家の方と一緒に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉転がし

 練習では赤組が勝っていたのですが、なんと本番は、白組が先に2勝して勝利をおさめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり対抗リレー2

 いよいよアンカーへ。そして、ゴール!ゴールシーンがうまく撮れなかったチームがあってごめんなさい。
 続きの熱戦は、また明日紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり対抗リレー2

 さあ、6年生にみんなの思いを託します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり対抗リレー2

 レースも大詰め。気合いの入ったバトンパスが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり対抗リレー2

 いよいよ高学年。応援に力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり対抗リレー2

 今度は、白にハプニング!でも、大丈夫。すぐに拾って渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり対抗リレー2

 おっと、ここでハプニング!でも、転んじゃっても靴が片方脱げても、それでもバトンをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part2 たてわり対抗リレー2

 ちょっと白が優勢でしょうか。赤もがんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
10/4 スクールカウンセラー相談日
10/5 PTA常任委員会  図書ボランティア活動日
10/6 クラブ
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374