最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:114
総数:262170
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

ありがとう 3年生

 暑さに負けない元気なみなみっ子と肩を並べるくらい元気なのが、今年のグランドの草たち…。♪緑の屋根は今日も〜ではなくて緑のグランドになったらどうしようと思っていたところ、「7月の美化活動まで待ってられない!」と3年生が草取りをしてくれました。引き抜いた草を見ると、地下にしっかり張っていた見事な根があって、ついでに理科の学習もできました。7月8日の【にこり、ほっと】でした(^-^)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お帰りなさい

 2日間の修学旅行を無事終えて、6年生が元気に帰ってきました。解散式で、校長先生がこの旅行でよかったことのベスト3を話してくださいました。第3位は「時間を守って行動できた」、 第2位は「返事あいさつがしっかりできた」、そして、栄えある第1位は「みんな笑顔で行動できた」でした。HPにアップした記事を振り返ると、本当にみんないい笑顔でしたね。ぜひ、1日目からの様子を振り返って見てください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

15時55分、楽しい思い出と共に上野公園を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 先生たちも、まだまだ元気! かな?

画像1 画像1

修学旅行

国立科学博物館です。ここでも買い物を楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

全ての班が、無事に上野へ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

上野へ向かう班Part2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

13時になり、浅草から地下鉄で上野へ向かう班が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

仲見世通りは、人でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

浅草に着きました。全員で記念撮影をして、いよいよ班別行動のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

景色を楽しんだあとは、お買い物タイムです。何を買おうかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 スカイツリーからの眺めを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

遠くは霞んでいますが、新宿のビルや東京ドームが見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

スカイツリーに着きました。景色はよく見えるでしょうか?期待が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

お世話になったホテルの方にお礼を言って、2日目最初の見学地に向かって出発します。外は曇っていますが、雨は大丈夫なようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

たくさん食べて、今日もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

おはようございます。2日目が始まりました。
男子のいくつかの班は、先生たちに起こされるまでぐっすり寝ていました。
さあ、朝食です。夕食に比べ朝食はヘルシーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

たくさん食べて満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

司会の乾杯を合図に、食べ始めました。みんなよく食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 夕食前のプチ女子会ですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 学校徴収金振替日
7/12 市長学校訪問(11月に延期になりました) SC来校日
7/13 A4日課 心臓病2次検診
7/14 A4日課
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374