最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:122
総数:259891
寒い日が続きますが、手洗い、うがいをしっかりして、風邪やインフルエンザを予防していきましょう。

お元気で!

 体育館からみんなで並んでお見送りをしました。4月からは同じ学校ではないけれど、これからも元気でがんばってください。みなみっ子たちも、教えていただいたことを忘れずに、新しい学年でしっかりがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度離任式

 3月30日は、離任式でした。お世話になった先生方に、代表の子がそれぞれお礼の手紙とお花を渡しました。今まで本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回卒業証書授与式

 開校10周年を締めくくる、立派な式になりました。海流プロジェクトで、南小10周年を盛り上げた卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。南小で学んだことに自信と誇りを持って、力強く歩んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい春休み

 1〜3年生が、にこにこ笑顔で下校していきました。安全に十分気をつけて、楽しい春休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなもがんばりました

 校長先生から、「返事・あいさつ・整とん・清掃・時間を守る」について、自分の達成度を聞かれました。元気よく手を挙げる姿に、この1年間のがんばりが感じられました。
 来年度は、みんなパーフェクトを目指します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 卒業式の会場準備ができた体育館で、1〜5年生の修了式を行いました。各学年の代表が、校長先生から修了証をいただき、2年生と4年生の代表が、後期にがんばったことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忘れないよ 6年生

 6年生には、たくさん遊んでもらいました。楽しかった思い出は、2年生になってもきっと忘れません。6年生のように、新しい1年生のお世話をしてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう 6年生

 1年生が、1年間お世話をしてくれたペアの6年生に、ありがとうのプレゼントを届けにきました。修了式のときにはきりっとした6年生でしたが、かわいい1年生の前では優しいお兄さんお姉さんになって、笑顔がこぼれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修了式

 6年生は、明日の卒業式を前に、今日、校長先生から修了証をいただきました。代表4人の言葉には、充実した6年間の思い出と中学校への希望があふれていました。校長先生の話をしっかり聞く姿に、6年生としての自信が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開けてびっくり!

 「こんなところにあった!」真新しい本が出てきて、びっくりする声も聞かれました。あれから2年間で心も体も成長した6年生。18日の卒業式の晴れ姿が、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出のタイムカプセル

 4年生のときの思い出をしまっておいたタイムカプセルを開く日がきました。それぞれの思い出の品と一緒に、みんなでお世話をしたうさぎの飼育日誌と作文集も入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

 日頃、なかなかできないところを一生懸命そうじしていました。これからもずっと、きれいな南小でいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

 昨日、6年生が、お世話になった感謝の気持ちをこめて、学校をきれいにしてくれました。インフルエンザで学年閉鎖になってしまったために、卒業までのスケジュールが厳しい中で、できるだけのことをしていこうという6年生の気持ちが、とてもうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会

 各地区ごとの班のリーダーもバトンタッチしました。同じ地区に住んでいても、みんなで顔を合わせる機会が少なくなったいま、学校でのこうした場がとても大切になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動最終回

 最後のたてわり活動は、5年生が企画進行をしました。南小の伝統のバトンが一つ一つ受け継がれていきます。最後に、お世話になった6年生に、みんなでお礼を言いました。何度言っても足りないくらい、いろいろなところでがんばってくれた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました

 書き初め、市の美術展、県の統計グラフコンクールの表彰をしました。名前を呼ばれたときに、みんなよい返事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

 10日(木)の児童集会で、後期委員会の活動発表がありました。6年生の委員長からの「これからも、もっといい南小にしてください」という願いを、在校生みんなでしっかり受け止めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書整備ボランティアさん

 9日(水)は、図書整備ボランティアさんが来てくださる今年度最後の日でした。図書室が楽しく気持ちよく使えるように、新刊本のPC処理や本の整備、掲示物などをやっていただいています。原則として、貸し出しのない水曜日の昼休みに活動してくださっています。今日は、図書委員会の子どもたちが、代表でお礼の手紙とパンジーを差し上げました。これからも、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 12

 最後は、花のアーチとたくさんの拍手に送られて、6年生が退場していきました。みなみっ子のよさが存分に発揮された心温まる会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 11

 続いて、フロアではリズムに乗ったダンス、ステージ上ではパントマイムとマジックショーを披露してくれました。そして、最後は「絆」の二部合唱で締めくくりました。思いのこもった歌声が体育館に響き、みんなの心に沁みました。ありがとう、6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式・始業式 入学式 PTA常任委員会

グランドデザイン他

学校便り

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374