最新更新日:2024/03/27
本日:count up40
昨日:89
総数:162397
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

でも、足りませ〜ん!!

「量が足りません!!」
器も「ナン」できれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は「ナン」カレー

リクエストした6年生は、「おいしいで〜す」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年リクエスト給食

6年生のリクエスト給食です。ナンと雪見だいふくが!
待ち遠しそうな1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

友達の話をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語「お手紙」

上手にイラストを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

羽が!

羽が出てきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 紙粘土で

のばしたり、練って貼り付けたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 クリスタルファンタジー 紙粘土

ペットボトルに紙粘土をつけて造形しています。
生き物?塔?なにができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春です

梅も咲き始めました。ぜひ、見にいらしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふきのとう 春です

あれ?こんなところにもふきのとうが。地面にもたくさんありました。
「天ぷらにして食べたいなぁ。」
なかなか通なことを言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 花壇をきれいにしました。

理科でツルレイシを観察した花壇。来年度の4年生のためにきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大切にする心

1年生や2年生から使っている子がいます。ポケモンやトイ・ストーリー、かわいいですね。鉛筆も最後まで使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 1年生から使っています

愛着がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2

時計に夢中

時刻がわかるって大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 時計 「1時半は?」

「え〜と、短い針がここで・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ完成だよん!

部品にもニスを塗って、乾かしていますよ。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 マイ・ホワイトボード

曲線がある人や、中をくりぬいた人など、糸鋸を駆使しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

糸鋸でマイ・ホワイトボード

色をつけて、もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 朝の縄跳び

画像1 画像1
教室に入る直前まで、元気に縄跳び。

市の下校放送録音

6年生の代表が、市の下校放送を録音しました。市役所から収録にきてくださいました。
ここに、声が入っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 短縮5日課
3/1 短縮日課 下校14:15 体重測定5・6年 PTA新旧引継ぎ会
3/2 朝会 体重測定3・4年
3/3 2年生生活科校外学習 体重測定1・2年
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223