最新更新日:2024/04/18
本日:count up46
昨日:66
総数:163558
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

市の下校放送録音

6年生の代表が、市の下校放送を録音しました。市役所から収録にきてくださいました。
ここに、声が入っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

フルーツバスケット!!

みんな動かなきゃ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 英語でフルーツバスケット

おにが引いたカードは・・・「オレンジ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 箱はできるかな

5年生は、ちょうど展開図を学習しています。小さいときの体験が大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数 箱を写そう

箱の面を移しています。切り取って箱にできるでしょうか。
「あれ?面が7個もある?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

照度計

廊下や教室の明るさを調べています。
曇っていますが、窓際は照明なしで600ルクスくらいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くふうしたところ

どこを工夫したか、振り返って書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私の車です

マイカーとにっこにこ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ゴーゴードリームカーできました

個性豊かな車ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらが先に切れる?

自分が予想した方を「がんばれ!」と応援している子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 電熱線の実験

電熱線の太さによって、電流の通る量は違うのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ジャンプ!

まだまだ高く跳べそうな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 跳び箱

画像1 画像1
画像2 画像2
高い段に挑戦!

色が変わるよ!

「重ねると色が変わるよ。」発見しながら楽しく作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 光のプレゼント

カッターナイフの扱いも慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙芝居

今日は雨だったので、急遽、図書委員会の子どもが紙芝居をやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

手作りのプレゼントもいただきました。
「お世話になりました。」「私たちもたのしかったですよ。」
皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凧揚げも!

自分たちでやったけれど、教わりながらやるって安心です。寒い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 昔の遊び

小さな手作りこま、ベーゴマ、お手玉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 昔の遊びを教わりました

地域の皆さんが、13人もきてくださいました。
けん玉、竹とんぼ、あやとり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 短縮4日課
2/28 短縮5日課
3/1 短縮日課 下校14:15 体重測定5・6年 PTA新旧引継ぎ会
3/2 朝会 体重測定3・4年
3/3 2年生生活科校外学習 体重測定1・2年
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223