最新更新日:2024/04/20
本日:count up49
昨日:84
総数:163716
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

手作りのプレゼントもいただきました。
「お世話になりました。」「私たちもたのしかったですよ。」
皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凧揚げも!

自分たちでやったけれど、教わりながらやるって安心です。寒い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 昔の遊び

小さな手作りこま、ベーゴマ、お手玉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 昔の遊びを教わりました

地域の皆さんが、13人もきてくださいました。
けん玉、竹とんぼ、あやとり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 解体作業2

みんなで小さくて処分しました。短い時間でもチームワークで作業できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 役立ち隊

たいへんお世話になったベンチですが、釘が出て今にも壊れそうでした。6年生が解体しました。先輩が作ったと聞いています。釘やねじも丁寧に外しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付け

女子は味わって、男子はさっさと片付けていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!

味わって食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リンゴはうさぎ挑戦

「だんだん耳がうまくなったでしょ?!」
そばでみている先生方は、はらはら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 おやつ!

6年生を送る会に向けて、長い期間、休み時間返上でがんばった5年生。
当日も、3部すべて陰になって気を遣って活動しました。
今日は、自分たちのために、おやつ作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 鬼遊び

色ビブスを着て始まりました。集団行動ができているので、ゲームも上手にできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

編み込み中

画像1 画像1
形を考えながら、模様も工夫して。

6年 図工 アミアミアミーゴ

編み込みでおもしろそうですが、なかなか難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生が道徳を

画像1 画像1
校長先生が、高学年中心に道徳の授業を行っています。
画像2 画像2

♪「にじいろ」 職員からのプレゼント

鼓笛隊で演奏した曲をプレゼントしました。
難しい曲でした。がんばって練習した甲斐あって、子どもたちがほめてくれました。
ありがとう。
「これから始まるあなたの物語 ずっと長く道は続くよ
 あなたが笑えば誰かも笑うこと 乗り越えれば強くなること 
 ひとつひとつがあなたになる 道は続くよ  」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一番大きくなったのは? 職員からのクイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
「身長が一番伸びた人は誰でしょう?」
なんと、今1年生の子の身長だったAくん、こんなに大きくなりました!
びっくりですね。

ないしょだよ〜

画像1 画像1
「1年生の出し物はなあに?」
「ないしょだよ〜」

笑顔の6年生

ペアの1年生がいるので、一段と笑顔が多かった6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツーショット!

本物の先生と、こども先生。仲良くにっこり
画像1 画像1

こども先生

うんとこしょ、どっこいしょ
やっとカブが抜けました。こども担任の先生も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 学力向上ボランティア
2/23 ふり返りテスト基準日
2/27 短縮4日課
2/28 短縮5日課
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223