最新更新日:2024/04/23
本日:count up78
昨日:50
総数:163880
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会 移杖式

鼓笛の移杖式です。6年生と5年生の演奏もこれが最後です。
6年生から受け取った楽器で、5年生も立派に校歌を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6年生の出し物

6年生の出し物は、各学年の代表の子と6年生で、早口言葉、二重跳び、計算、キャラ当て、千小クイズで対戦しました。
どの学年の子も6年生に負けないようにがんばりました。正解すると6年生のバックダンサーが祝福します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 フィナーレ

6年生を送る会も、いよいよフィナーレです。
全校で「TOMORROW」を合唱しました。
体育館全体に美しい歌声が響き渡りました。
最後は、5年生の鼓笛演奏で6年生を送りました。
「ありがとう」の気持ちが6年生に届く素晴らしい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 入れ替わってる!?

4年生の出し物は、小学生と中学生が入れ替わってる!?というストーリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しんでます

幕間も5年生。6年生にアンケートをとって、「○○ベストスリー」を紹介。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の「恋ダンス!」

最後に「恋ダンス」のプレゼント。とっても上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の出し物

「6年生の好きなものは?」クイズを出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が主役

各学年の出し物が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました

3年生がアーチを準備しました。5年生が進行、スッポットライト、効果音、幕間・・・一人何役もこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と

4月の入学式は、6年生が迎えにきてくれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場

1年生が、ペアのお兄さんお姉さんの名前を紹介して、一緒に入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 最後の練習

今日は、大事な行事「6年生を送る会」があります。2年生が最後の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会準備 Part2

 5年生は、全校をリードして、会を進行します。最終チェックをして、明日は、ついに本番です。計画段階から今日まで、みんなでがんばってきました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会準備 Part1

 いよいよ、明日は、6年生を送る会です。4年生と5年生で準備を進めることができました。
 4年生は、飾り付け中心の仕事です。みんなで協力して、綺麗に飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

できるようになったよ

けいさんができるようになったよ。
およげるようになったよ。
ちりとりがうまくつかえるようになったよ。
あいさつができるようになったよ。
・・・・いっぱいで、裏にも書いていました。すごいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 できるようになったこと

1年を振り返って、自分ができるようになったtことを書き出していました。
一人でおふろに入れるようになった。
はやくはしれるようになった。
かんじがかけるようになった。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 こぐまの2月

上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 こぐまの2月

2つのパートを練習しています。ちゃんと弾けているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい顔をして帰ってきました。

たくさん働いて、生き生きと帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生が飾り付け

今まで5年生だけでやっていた飾り付けも、4・5年生あわせて32人で飾り付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 委員会(朝)
2/22 学力向上ボランティア
2/23 ふり返りテスト基準日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223