最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:81
総数:163967
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会準備 Part2

 5年生は、全校をリードして、会を進行します。最終チェックをして、明日は、ついに本番です。計画段階から今日まで、みんなでがんばってきました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会準備 Part1

 いよいよ、明日は、6年生を送る会です。4年生と5年生で準備を進めることができました。
 4年生は、飾り付け中心の仕事です。みんなで協力して、綺麗に飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

できるようになったよ

けいさんができるようになったよ。
およげるようになったよ。
ちりとりがうまくつかえるようになったよ。
あいさつができるようになったよ。
・・・・いっぱいで、裏にも書いていました。すごいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 できるようになったこと

1年を振り返って、自分ができるようになったtことを書き出していました。
一人でおふろに入れるようになった。
はやくはしれるようになった。
かんじがかけるようになった。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 こぐまの2月

上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 こぐまの2月

2つのパートを練習しています。ちゃんと弾けているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい顔をして帰ってきました。

たくさん働いて、生き生きと帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生が飾り付け

今まで5年生だけでやっていた飾り付けも、4・5年生あわせて32人で飾り付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 長縄練習

長縄大会で、6年生に次ぐ記録を跳んだ3年生。6年生に挑戦状を送ったのでした。張り切って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁護士の仕事

実際の六法全書もさわらせてもらいました。地域の方々も、一緒に勉強してくださいました。
「どのような切り口で弁護できるか」「有罪か無罪か」
事例をあげて実際に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 弁護士講座

法教育講座に続き、千福が丘の卒業生の弁護士が、来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 特産物は・・・

すそのポーク、いちご、モロヘイヤ、ナバナ、たけのこ
おいしそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 特産物を使った献立

どうやら、考える特産物がきまってグループごとまとめているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 みてね

先生に見てもらっています。
画像1 画像1

2年 生い立ちの絵本

自分の本をうれしそうに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生も

一緒に歌う6年生。一番声を引っ張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんだん声が出てきました

千小らしいきれいな声が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

最後の全校練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまくいかない、即修正!頼もしい6年生

率先して走り回る6年生。ところが、
「しまった、ろうやが広すぎた!」「だれが捕まっているかわかりにくい。」
気づいたら修正が早かった。
「捕まったら座ってください!」「ろうやの場所を変えます!」
6年生の仲間もすぐ手伝ってすぐに修正できました。
なんて頼もしい。すばらしいリーダーぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校ドロケイ

スタート!運動場いっぱいに広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 6年生を送る会 あおぞらの日・たてわり弁当
2/20 委員会(朝)
2/22 学力向上ボランティア
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223