最新更新日:2024/04/20
本日:count up1
昨日:57
総数:163725
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

出てきました

「ちょっと緑っぽいよ。」
元の金属と同じかな?これから確かめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

何が溶けている?

鉄やアルミニウムが、炭酸水や塩酸に溶け出しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科実験中

なにやら煮詰めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員の読みきかせ放送

昼の放送で、図書委員の3人が読み聞かせをしました。練習の甲斐あって上手でした。放送委員の二人も見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

やっ!

着地!
あら、落ちちゃった。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 台上前転

まっすぐ回らないと落ちます。だんだん上手になってきました。
最後に腕を前に出すと、かっこよく起き上がれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生に教えるんです

ぴょんぴょんガエルの作り方を1年生に教えるんです。通じるか、みんなに聞いてもらっています。
絵入りで、上手にかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年

5年生は3分30秒、6年生は4分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

目標タイムに届いたかな?

みんなに応援されて、緊張感を持ってできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び大会前全校練習

木曜日の朝運動の時間に、「なわとび大会」があります。大会前の全校練習、目標タイムをクリアできたかな?
1・2年生も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌の披露

最後に歌のプレゼントをしました。参加してくださり、ありがとうございました。10年後は、20歳ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カメラマン園児

画像1 画像1
お母さんが赤ちゃんを抱いているので、代わりにしっかり記録中。

4年 感謝の手紙

こんなに感謝の気持ちを話す機会はなかなかありません。おうちの方も、一生懸命聞いてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 2分の1成人式

4年生が2分の1成人式をやりました。一人一人自分の夢を発表し、その後、おうちの方への感謝の手紙を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年活躍

6年生を送る会に向けて、18人の5年生はフル活動。休み時間にも職員室に依頼に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 仲良く片付け

仲良く、楽しそうに片付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 実験から

「空気中に水蒸気はあるのか?」
ビーカーのまわりに水滴がついた結果から、考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

数直線上の数を探しました。6年生の先生もみてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 富中に行ってきました。

いよいよ中学校の説明会に参加しました。富中まで40分かかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばります

感染防止できるように、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 学力向上ボランティア
2/9 なわとび大会(朝) あおぞらの日
2/10 法教育出前講座(6年)
2/11 建国記念の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223