最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:81
総数:163998
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

歌の披露

最後に歌のプレゼントをしました。参加してくださり、ありがとうございました。10年後は、20歳ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カメラマン園児

画像1 画像1
お母さんが赤ちゃんを抱いているので、代わりにしっかり記録中。

4年 感謝の手紙

こんなに感謝の気持ちを話す機会はなかなかありません。おうちの方も、一生懸命聞いてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 2分の1成人式

4年生が2分の1成人式をやりました。一人一人自分の夢を発表し、その後、おうちの方への感謝の手紙を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年活躍

6年生を送る会に向けて、18人の5年生はフル活動。休み時間にも職員室に依頼に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 仲良く片付け

仲良く、楽しそうに片付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 実験から

「空気中に水蒸気はあるのか?」
ビーカーのまわりに水滴がついた結果から、考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

数直線上の数を探しました。6年生の先生もみてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 富中に行ってきました。

いよいよ中学校の説明会に参加しました。富中まで40分かかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばります

感染防止できるように、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吐いたときどうする?研修しました。

模擬研修をしました。子ども役が、先生を呼びに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 なるほど

予想して、しっかりまとめもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 わぁ、すごい!

割ると、反対側にS極ができるんですね。
「くぎもそうだったんだね。同じだね。」 とてもよ〜くわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 磁石の性質

あら、先生が磁石をゴンゴン、ノミで4分割しました。
N極とN極がくっついていますよ!?なぜかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 こらこら

そんなに思い切り投げません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 なんて楽しそう

鬼も、調子が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 楽しんでます。

すっかり楽しんでいます。こらこら、そんなに構えて。優しく投げてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 鬼だ〜

3年生になると、楽しむ感じも出てきました。でも、こわ〜い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 わっ、来た!

画像1 画像1
「わっ、豆を投げなきゃ。」

2年 豆が大量に

鬼に向かって、大量の豆が!元気な2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 学力向上ボランティア
2/9 なわとび大会(朝) あおぞらの日
2/10 法教育出前講座(6年)
2/11 建国記念の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223