最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:81
総数:163979
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年 なるほど

予想して、しっかりまとめもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 わぁ、すごい!

割ると、反対側にS極ができるんですね。
「くぎもそうだったんだね。同じだね。」 とてもよ〜くわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 磁石の性質

あら、先生が磁石をゴンゴン、ノミで4分割しました。
N極とN極がくっついていますよ!?なぜかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 こらこら

そんなに思い切り投げません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 なんて楽しそう

鬼も、調子が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 楽しんでます。

すっかり楽しんでいます。こらこら、そんなに構えて。優しく投げてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 鬼だ〜

3年生になると、楽しむ感じも出てきました。でも、こわ〜い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 わっ、来た!

画像1 画像1
「わっ、豆を投げなきゃ。」

2年 豆が大量に

鬼に向かって、大量の豆が!元気な2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 こわ〜い

後ろでやさしく見守っている鬼もいます。
朝は、「戦ってもいい?」なんて言っていた子も、ほんとうにびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

節分 鬼がきました!

1時間目に、1年1組から順番に鬼が出ました。なぜか、職員室が鬼ヶ島。鬼なの?という鬼もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

おうちの方を待っている間に、1年生と遊んだり、学校を探検したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生もお兄さんお姉さん

新1年生に、作り方を上手に教えて、名前も書いてあげました。成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年就学説明会

校長先生から、学校の1年間について映像で紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 思春期講座

スクールカウンセラーに、思春期のことを教わりました。真剣に聞いていました。どんな感想を書いたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 シナリオ作り

先生にもチェックしてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 人物を生き生きと描き出そう

シナリオを自分たちで作って、動作化しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 リハーサル

楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年  2分の1成人式 リハーサル

自分たちで、確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 鬼

1年生なりに、自分のことをわかっているんですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 学力向上ボランティア
2/9 なわとび大会(朝) あおぞらの日
2/10 法教育出前講座(6年)
2/11 建国記念の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223