最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:89
総数:162364
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

5年 図工 糸鋸使います

糸鋸を使って板を切っていきます。使い方を教わりました。デザインを考えています。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 一緒に体育

1・2年生が混ざったチームで、ドッチボールをしています。
ちゃんとじゃんけんで決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 磁石の性質

みんなよく考えています。予想した理由をしっかり言えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ムムム?巨大な方位磁針

3年生が磁石の学習をしています。磁石に釘をつなげていくと、何極なんでしょう?
予想してから実験しました。
先生が磁石を映像に拡大しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習会

4年生の学習について、嶋野先生をお招きして研修しました。たいへん勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 静岡県の○○は、なぜ有名になったの?

自然環境を人々が努力して生かしてきたことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会 3人で話し合いました

自分が調べたことを3人組で発表しあいました。質問しながら共通点をみつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会スローガン

児童会が昇降口にスローガンを掲示しました。この目標に向かって、送る会を作っていきます。6年生は、これに応えられる6年生を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

桃太郎

桃太郎、キジ、サル、犬、ナレーション。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語活動 昔話に挑戦

「桃太郎」英語版の配役を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹馬

竹馬も挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育 すごい風です

砂が舞い上がるほどの風の中、縄跳びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

お忙しい中いらしてくださり、ありがとうございました。
後期児童会が企画・実行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の風の街

毎朝練習しました。久しぶりの演奏でしたが、さすがでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の鼓笛演奏

6年生が演奏する「緑の風の街」をバックに、みんなでお見送りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌のプレゼント「スマイルアゲイン」

画像1 画像1
今まで、がんばって演奏の練習しました。

1つの輪になりました

最後に、歌のプレゼントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のじゃんけん!

勝ったのは、3年生の女の子でした。
画像1 画像1

どんどんつながって

子どもも大人もつながって・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな笑顔

どんどんつ心もながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 登校指導
2/1 学力向上ボランティア
2/2 朝会 思春期講座(6年) 新1年生入学説明会 PTA部長決め
2/3 委員会(朝) 富中体験入学
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223