最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:89
総数:162360
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

6年 卒業に向けて

6年生が、文集や送る会などの企画に分かれて話し合っています。
「もくじだけ見せます。」「内緒です!見ないで〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時々雪が

ちょっとあやしい雲行きです。時々、ちらっと雪が。
画像1 画像1

1年 あったよ!

とっても楽しんでいました。仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語 色探し

先生が英語で色を言います。その色を探してさわるゲームです。
「グリ〜ン!」「ピンク!」「グレ〜」友達の服や持ち物が大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

実験の結果について話し合っています。
「あわの正体は?」予想は「空気」でした。でも、水滴が集まったので「水」でした。
それから、「湯気と水蒸気の違いは?」という問題に発展。話し合いを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 バスケット

まず、ボール慣れです。体の周りで回しています。素早くやらないと、落としてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

熱心に参観してくださり、ありがとうございました。子どもたちも、がんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(低学年)

1〜3年生の授業参観がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ころころゆらりん

4つの部屋があるので、それぞれ工夫しています。「くじだよ」「きせつなんだよ」ころがして遊べます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 最後の練習

発表会前です。担任の演出にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌

まだまだ練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業の歌

卒業に向けて、音楽の時間に歌い始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました。

どの学年も、がんばりました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1

記録は?

記録更新されたかな?どきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2

長縄大会

かけ声も、大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄大会

自分たちの記録に挑戦しました。保護者のみなさんも大勢応援にきてくれて、緊張感も高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習計画中

どんなジャガイモ料理を作るか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理の計画

ジャガイモを使った調理の計画を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

やっとぬけました

上手に演じました。みている方も演じている子どもたちも、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表会の練習でした

多目的室で練習の成果をみんなに披露しました。国語の「おおきなかぶ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 読み聞かせ 給食週間(〜27日)
1/24 スマホ・ケータイ安全教室(5、6年)
1/26 地域の方に感謝する会
1/27 短縮日課 5時間授業
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223