最新更新日:2024/04/20
本日:count up35
昨日:84
総数:163702
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

調理実習計画中

どんなジャガイモ料理を作るか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理の計画

ジャガイモを使った調理の計画を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

やっとぬけました

上手に演じました。みている方も演じている子どもたちも、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表会の練習でした

多目的室で練習の成果をみんなに披露しました。国語の「おおきなかぶ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこへ行くのかな?

1年生が先生の後に続いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

中休み

教室で遊んだり、購買に行ったり、校長先生に朝の自主トレカード完了の表彰をしていただいたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 中休み

2年生も、中休みでも友達と集まっての遊びが楽しそうです。もう中学年ですね。ギャングエイジに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 スタンバイはどこで?

「かさこじぞう」の練習をしています。おじぞうさんたちがすぐ後ろにいるので、気になる「おじいさん」。
 スタンバイは、やっぱりすみっこですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あら?並んでいます

にこにこうれしそうに並んでいる1年生。どうやら、一人一人先生にお話に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り遊び

長縄の後は、班ごとに鬼ごっこなどをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄跳び

あおぞらの日、今日は縦割り班で長縄をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ティボール

「打って、走る」まず、ここから練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ティーボール

いい天気です。グローブの扱いもなれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お囃子

日本の音階ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 お囃子の旋律

リコーダーと鍵盤ハーモニカで、お囃子の旋律を練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 習字

4文字をバランスよく入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ストローでこんにちは

「ネギとコーンだよ。」確かに、ネギです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 ストローで

ストローで、なにやら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

影絵

中で音声や人形操作まで6人でやっていたんです。
明日の昼休みは、高学年中心です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

影絵

創作らぼ スパイラルの皆さんが、影絵を披露してくれました。今日は低学年中心です。物語と、腕や手を使ったお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/19 長縄大会(朝) 授業参観 懇談会(1・2・3年)
1/23 読み聞かせ 給食週間(〜27日)
1/24 スマホ・ケータイ安全教室(5、6年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223