最新更新日:2024/03/27
本日:count up16
昨日:89
総数:162373
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

段ボールが変身

子どもの手にかかると、段ボールがどんどん変身します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習発表会に向けて

国語のお話を発表する準備をしています。話し合いながら、どんどん作っています。「これ作ろうよ。」「ひもは、この縄を使おうか。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 上がりました!

風が穏やかで上手に上がりました。うれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 体重測定

「インフルエンザにならないためは?」たくさん意見が出ています。自分で気をつけられるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業制作

思い出の「ペーパーウエイト」を作り始めた子もいます。真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 集中

うまく彫れると楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 うまく刷れているかな?

そおっとはがして。しっかり彫ってあるのできれいに仕上がっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 できました。

紙版画ができました。きれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

見本

見本もすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

結べるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
お友達の手伝いをしてあげていました。上手に結んでいます。

1年 凧を作ろう

冬の遊びの準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 仕上がってきました

みんなとても丁寧に彫っています。思い通りに刷れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 工夫して

イラストや図を工夫して、丁寧に仕上げています。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 発表に向けて

授業参観で今までの学習を発表します。先生に、アドバイスをもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 思い思いの色で

細かく切ってはって。何度も色を重ねています。たくさんの色が出されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 紙版画

とっても細かい作業をしています。きれいな色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなってる! 6年

廊下に出てきた6年生。向こうが見えません。大きくなってます!
画像1 画像1

2年 できました!

画像1 画像1
新しい漢字を習っていました。先生が一人一人のドリルを見てくれます。
画像2 画像2

交流会のお手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の廊下に、富二小の2年生からのお手紙が掲示されています。

駅伝大会がんばりました。

市成人式祝賀駅伝で出場したメンバーに拍手が送られました。補欠の子たちも、最後までよくサポートしてくれました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/11 身体測定1・2年
1/12 短縮日課 5時間授業 定着度調査
1/13 授業参観 懇談会(4・5・6年) 5時間授業
1/17 あおぞらの日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223