最新更新日:2024/04/25
本日:count up38
昨日:81
総数:164003
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 「大切なもの」♪

すてきな曲名ですね。どんなふうに歌えるようになるのか楽しみです。送る側からすると、もう卒業なんて・・・ちょっと寂しいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよですね

6年生がいよいよ卒業式で歌う歌を練習し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目標に向かって、がんばろう

いい目標ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 新年の目標は?

生活、運動、学習、手伝い、4項目考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 元気いっぱい

「先生、ぼくお年玉でミドリガメ買ったんだよ。一人でお世話するんだよ!」
ちゃんと一つお兄さんになっていました。
自分たちで立派に並べます。
やっぱり、子どもが遊んでいる運動場はいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 話し合い

画像1 画像1
係を決めたり、学級委員を選出したりしていました。

6年 係活動スタート

仕事の内容と分担を話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め3・5年

立派に書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

酉年

2年生の黒板には、立派なニワトリがいました。黄金のニワトリに見守られながら、予定を書く子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいお友達

画像1 画像1
12月に一人とお別れしましたが、3人も転入がありました。すぐに、仲良くなりますね。

駅伝の選手

8日の駅伝メンバーです。12月から練習をしてきました。みんなもそのがんばりを知っています。全員で応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健の先生から

画像1 画像1
朝や休み時間には、窓を開けて、空気を入れ換えましょうね。

3学期 始業式

いよいよ始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけまして おめでとうございます

暮れに、地域の方に作っていただいたお飾りを飾りました。とても立派なお飾りです。きっと福がたくさんやってきます。
 明日から、子どもたちが来るのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 「早く食べたい!」

なんと、おいしかったそうなんです。よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピーマンの香り

ピーマンの香りが下の階まで漂いました。
手際よく、いためています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんとピーマンだけ入り焼きそば

画像1 画像1
具は、ピーマンだけなんです。

2年 何焼きそば?

学級でお楽しみに何を作るか、熱心に話し合いました。
なぜか「ピーマンいため」「焼きそば」が残り・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満足げな監督

監督も浸っていました。
画像1 画像1

感動の終業式

映画を見終わった後のような余韻に浸りました。
思わず「さようなら〜」と手を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/5 3学期始業式 午前終了 登校指導 PTA部長・役員会
1/6 登校指導 委員会(朝) 身体測定5・6年
1/8 新成人祝賀駅伝
1/9 成人の日
1/10 身体測定3・4年 安全点検
1/11 身体測定1・2年
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223