最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:84
総数:163667
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

お飾り完成

形を整えて、飾りを付けて、できました!学校にも作っていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢中です

夢中でやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 お楽しみ会「上手だね!」

「すごいね!」「上手!」惜しみない拍手がたくさんわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 お楽しみ会

なかなかの芸だしぶりで、オルガンの演奏あり、ダンスあり、お笑いあり・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わらを編む

足でしっかり押さえて、力が必要です。先生がたくさんいて安心して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 お飾りづくり

稲の学習の最後に、お飾りを作りました。コーディネーターの方が、地域の皆さんに依頼して講師がたくさん来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 本の紹介 ポップ作り

かわいいポップができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 きれいな富士山の下で

富士山に、子どもたちの元気な姿がよく合います。
画像1 画像1

縦割り班遊び

高学年が上手に跳び方を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報部の活動

3人のお母さん方が、あおぞらの日にあわせて縦割り班の写真を撮りにきてくださいました。3台のカメラで、抜かりがないようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の自主長縄

駅伝練習の横では、クラスごと長縄跳びの自主練習。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 たすき練習

今日はいよいよ、たすき受け渡しの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞のおみやげ

学校に着くと、新聞のおみやげをもらいました。さっそく開いています。
今日の静岡新聞に、集合写真が載りました。
どの見学場所でも、とても話をよく聞き態度がいいとほめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

SBSと静岡新聞社へ

スタジオに入りました。セット以外の見えないところに、たくさんの機械や人が働いていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何カ〜ル?何ミルチ?

身長は、44カ〜ルかな。ミルチもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明治製菓

焼津港のすぐ近くに工場があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メバチマグロはどっちでしょうか?

画像1 画像1
メバチマグロは目が大きくて、体が横に大きいそうです。
そう、右側のマグロです。

コバンザメ!

めずらしい生き物がくっついていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凍ったお魚たち マグロにもいろいろあります

特別に子供たちの前に魚を運んでくれました。
「ひれを直接さわると危ないよ。」気をつけて、そおっとさわりました。コチンコチンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会科見学

焼津港に向かう車窓から、愛鷹の茶畑、富士の工場群、由比漁港などを見ました。
焼津港では、さっそく巻き網漁船の水揚げを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 特別5日課 弁当の日
12/23 冬季休業開始(〜1/4)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223