最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:52
総数:162409
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

新聞のおみやげ

学校に着くと、新聞のおみやげをもらいました。さっそく開いています。
今日の静岡新聞に、集合写真が載りました。
どの見学場所でも、とても話をよく聞き態度がいいとほめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

SBSと静岡新聞社へ

スタジオに入りました。セット以外の見えないところに、たくさんの機械や人が働いていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何カ〜ル?何ミルチ?

身長は、44カ〜ルかな。ミルチもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明治製菓

焼津港のすぐ近くに工場があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メバチマグロはどっちでしょうか?

画像1 画像1
メバチマグロは目が大きくて、体が横に大きいそうです。
そう、右側のマグロです。

コバンザメ!

めずらしい生き物がくっついていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凍ったお魚たち マグロにもいろいろあります

特別に子供たちの前に魚を運んでくれました。
「ひれを直接さわると危ないよ。」気をつけて、そおっとさわりました。コチンコチンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会科見学

焼津港に向かう車窓から、愛鷹の茶畑、富士の工場群、由比漁港などを見ました。
焼津港では、さっそく巻き網漁船の水揚げを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おや? 校長先生と

校長室に児童会役員が集まって、なにやらやっていますよ。何の相談でしょうねぇ?
終業式のお楽しみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが!

野球をやっている人にはかないませんが、なかなか上手で、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 打ちました!

「走れ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ソフトボール

3チームのキャプテンがじゃんけん。始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決められたかな?

このあと、じゃんけんをしたのですが・・・。決めるのって難しいですね。でも、そこを乗り越えて成長するんです。
 イラスト上手の子もたくさんいます。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 卒業文集計画

たくさん手が挙がっています。何をやりたいのかな?
卒業文集の編集委員を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 米米クラブ発表準備中

レイアウトもそれぞれ工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合まとめ

米について追究してきたことを、一人一人模造紙に書いて発表の巡視をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばってます

終わるとみんなぐったりです。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

今日も富士山が真っ白です。今週は自分のタイムとの戦いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語でビンゴ!

「あ〜、なかった。」「まだだよ。」「ビンゴ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ビンゴゲーム

自分が並べたビンゴカード。ALTの先生が発音した札を外していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 特別5日課 弁当の日
12/23 冬季休業開始(〜1/4)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223